※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
その他の疑問

子供も産まれそろそろマイホームをと考えています。土地から探しハウス…

子供も産まれそろそろマイホームをと考えています。土地から探しハウスメーカーを選んで にするか、建売を探すか迷っています。どちらがオススメ、メリットデメリットなどあれば教えてください😭

コメント

えリ

私はハウスメーカーでヘーベルハウスで建てました!建売は考えてなかったのですが、とても満足がいける買い物になりました。

みーこ

いずれ旦那の実家に帰る可能性があったので、建て売りにしました。

建て売りの方が注文住宅より低予算だと思います。
しかし、注文住宅の方が自分の好みに設計できて、何軒かまとめて分譲しているので新しい住宅地が多いイメージです。
購入してから、同じとぐらいの子どもが近くにおらず少し後悔でした。

AI

マイホームに拘りがないなら建売でいいと思います。
値段もお手頃ですがそれなりの仕様だと思います。
耐震など気にされるならやめた方がいいと思います。
ほとんどが耐震強度1か1も満たしていないらしく地震が来て倒れなくても住めない状態になるなどあるみたいです。
ご主人となにを重視するか決めた方がいいかもしれないです(^^;;