※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

小児科に相談してください。最近のウンチが臭い場合、検査が必要です。

先程綿棒浣腸で硬めの緑のウンチがたくさん出ました。2日前綿棒浣腸で少し。その2日前に自然に大量のウンチが出ました。どちらも色は黄色でした。
ここ2日くらいおならが臭く、さっきのウンチはめちゃめちゃ臭かったです。
離乳食始まる前はあまり臭くならないと書いてあり、今までもここまで臭かったことはないので心配です。
小児科などに相談した方が良いのでしょうか?

コメント

あーさー

緑のうんちは酸化が原因のようです‼️お腹の中で酸化してたり、オムツに出してから交換までに時間がたったりすると酸化していつもより臭うと小児科でこの間言われました💦うんちに関しては黒い、白いうんちぢゃなければ心配いらないみたいです😊
いつもと違うことがあると心配になりますよね💦

• もも

もも

綿棒浣腸でだしたのでお腹で酸化していたのですかね🤔?
    少し安心です!ありがとうございます?

• 6月12日
  • もも

もも

ありがとうございます✨

• 6月12日

上の方がかかれているとおり
お腹で溜まってたうんちは酸化するので、緑色になります( ˆ ˆ )/♡
そして酸化したうんちやおならは
臭いです!
黄色いうんちは比較的早く出てきたうんちなので臭いもあまりないですね!
普通の便なので心配ないですよ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• もも

もも

ありがとうございます✨✨✨

• 6月12日