※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

20週目で胎動を感じないことが心配です。初めての妊娠で遅いか不安です。他の方はいつ頃胎動を感じましたか?

明日で20週目にはいりますが、
全く胎動をかんじません😅
それって大丈夫なのかなーと思い心配になり質問いたしました!
はじめての妊娠ですが、初めてにしては遅いのかなーと思います
皆さんはいつ頃胎動感じましたか?

コメント

たま(26)

初めての妊娠のときは6ヶ月いこうでも感じたかどうかでしたよ!笑
優しい胎動なのかもしれないのでまだまだあとからのお楽しみなのかも!

• ここ

ここ

そうなんですね!
    胎動ってどんな感じですか?

• 6月12日
  • たま(26)

たま(26)

最初は蹴ったかな?くらいですが、大きくなると息子は膀胱の方は蹴るわお腹から足が分かるほど蹴るわぐるぐる回るはで痛かった覚えがあります!
    今妊娠5ヶ月ですが若干優しい蹴りがあるかな?くらいです。
    男の子と女の子の差もあるみたいですよ!

• 6月12日
  • ここ

ここ

そうなんですね!
    早く蹴るのが分かるようになるのが楽しみです(^-^)

返信ありがとうございました!!

• 6月12日
  • たま(26)

たま(26)

寝る前などにゆっくりくつろいでお腹に手を当ててみるとわかるかも?時間があるときにでもゆっくり手をあててみてくださいね😍あかちゃんも喜びますよ!

• 6月12日
ぴよこ

私は何週かは覚えてないですが、お、これは胎動かも?というのは5ヶ月入ってちょっとしてからでした!
しかも、初めてでよくわからず、お腹にガスが溜まってるのか?て感じでした(笑)

• ここ

ここ

ガスが溜まってる感じはあります!
    でも蹴るとかは全くなく、ホント全くわからなくて、、

返信ありがとうございました^_^

• 6月12日
ちぴ

16週ごろになんかもにょもにょする感じがして、気づきました(^o^)
今はもう力強く蹴りますよー!
仕事中笑っちゃうくらいです♫
検診で異常なければ大丈夫ですよ!

もりろゆ

私は19週の頃にこれが胎動だ!ってわかりました(^^)それまではポコって感じで腸の動きなのか胎動なのかよく分からなかったんですが19週の頃に初めてグニョグニョって動きました!
21週の頃には目で見てわかる程度にお腹も動いてました(^^)
検診で異常がなければもう時期胎動あると思いますよ♪

ハル

私は15週の終わりくらいからなんとなく腸が動いてるような感じがして、16週でこれが胎動かぁってわかりました*
私も初めての妊娠なので最初は、これが胎動…🤔?って感じでよくわかりませんでした☺️💦

最初は小さくつんつんされてる感じでしたが、最近ではぴょこぴょこ、ウニョウニョしてる感じです^^
胎動感じるの楽しみですね‧✧̣̥̇‧

h.mama❥

25wで感じました😹😹😹
大丈夫です♡
ちゃんとそのうち感じますから😂

ミミ

私もまだ感じないです😅
ママリ見てるとみんなそろそろなので不安でしたが検診でめちゃくちゃ動いてたので感じにくいだけなんだと安心しました😁
私は日頃からお腹のガスがぐるぐるしてる方なのでガスなんだろうなーって思ってましたが多分胎動なのかもしれません😅💦