※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama❤︎
妊娠・出産

最近おりものが増えて痒みもあり、トイレ後にウォシュレットを使っているけど、再びカンジダに感じる。36週目で同じ症状の経験があるか、臨月で起こることなのか気になる。

今日もわからない事があったので
この場を使わせてもらいます!!!

ここ2、3日おりものが増えた気がします😅
そのせいかちょっと痒くなったりするので
トイレに行ったときはウォシュレットをつかって
綺麗にしてるんですけど…。
34週目くらい?にカンジダになってしまったん
ですけどそれはちゃんと完治しましたが
またカンジダなのかな?とも思ったんですが
おりもののかんじだとそんな風には見えないし
痒みもちょっとなんです😥

今36w3dなんですけどみなさんも
同じ症状になったことはありますか?
臨月入ったらしょうがないことなんですか?

コメント

yyy❤︎

妊娠してない時にカンジダになりました!おりものは普通だったけど、痒すぎて病院行ったらカンジダだと言われました!一応病院に行ってみたほうがいいかもしれません(´・_・`)

臨月経験なしなのであまり参考にならないかもですが(°_°)…

• Smama❤︎

Smama❤︎

やっぱり病院に行った方がいいですよね😥最近なったのでその時もらった塗り薬を塗ってもいいのかなあとも考えてるんですが…

いえ!コメントしていただいて
    助かりました♪♪♪

• 11月13日
ごまこ

おりものが増えても、増えることによって膣内のバランスをとっているのでウォシュレットは使ってはいけないみたいですよ。

私もおりものが増えて、気になりますがおりものシートと下着をこまめにかえてガンジダ予防してます。

• Smama❤︎

Smama❤︎

ウォシュレットがだめとはわからなかったです😅そのほうが清潔に保てそうな気がして!

おりものシートだとむれて気持ち悪いんで下着をこまめに変えてみます!
    昨日先生に相談したらカンジダ出てるけどまだ大丈夫と言われてなにもしてもらえなかったのでもうそれしかないですね!

• 11月18日
  • ごまこ

ごまこ

グッドアンサーありがとうございます。

カンジダつらいですよね(*_*;

出産まであと少し、お互い頑張りましょう!

• 11月18日
  • Smama❤︎

Smama❤︎

ほんと辛いです(T ^ T)

がんばりましょーね❤️

• 11月18日
まり

この時期は出産に向けておりものが増えやすくなり、カンジタになりやすくなりますよね。

私も20週の時に一度なり、完治したんですが、昨夜からまた痒みが出てきました。
今日の健診で先生に診て貰ったら「そんなに酷くないけど、膣剤と消毒しときます。軟膏も出しておきますね」との事でした。

私も現在36wで、来週からいつ産まれてもおかしくない正期産に入ります。
生まれるときカンジタ発症していると、赤ちゃんに移ると言われているので心配であれば先生に相談して診てもらった方が安心出来ると思いますよ^ ^

• Smama❤︎

Smama❤︎

来週また健診なので言ってみます!このまま酷くなっても嫌だし赤ちゃんに移ったら大変ですよね😥

まえもらった塗り薬は使わない方がいいですか?

• 11月13日
  • まり

まり

軟膏の使用期限、今日もらった物は3年使えそうです。
    でもしばらく放置した物は不安ですよねf^_^;

先生に持ってる軟膏でも大丈夫か聞いてオッケーなら安く済みますね^ ^

• 11月13日
  • Smama❤︎

Smama❤︎

それでいいなら安いです!
    つい最近の物なのでいいかなって思うけどとりあえず先生にきいてみます( ˊ▽ˋ )ノ

• 11月13日