※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊活

産後の生理が不規則で、2回目の後30日経っても3回目が来ていない。体が回復していないうちに妊娠するのは心配。生理が整うまで待つべきか悩んでいる。生理が整った後で妊活する方がいいかどうか知りたい。

カテゴリ合ってるかわかりません。
産後の生理が産後7ヶ月から始まりましたが、1回目も2回目も4.5日ほどで終わり、間隔は41日空きました、2回目の後30日経ちましたがまだ3回目が来てません。
妊娠前は、28日周期で7日間きちんと来る方でした。
今産後10ヶ月になりますが、2歳違いでもう1人妊娠したいと思っています。

体が完全に戻っていないのか、それとも生理周期そのものが変わってしまったのかよくわかりません。
息子が1歳になったら妊活をまたしたいと思っていますが、生理周期が整ってからの方がいいのでしょうか。

体が回復しきってないうちに妊娠するとあまり良くないような話を聞いたことがあるので、悩んでいます。
産後の生理が不規則から整って行った方、どのくらいかかりましたか?
また、2歳違いのお子さんがいらっしゃる方、生理が整ってから妊活しましたか?

コメント

ちょろりん

生理整わずに妊娠しました(*^^*)
私も2歳差希望だったので、妊活って程ではないですが、考えていこうかーとなり、3ヶ月程で妊娠しました!
こんなに順調に授かると思ってなかったのでビックリしましたが、生理周期が整って無くても初めてもいいと思います😃
生理周期整うのに結構かかる人もいるみたいなので…

• クロ

クロ

お返事ありがとうございます!
    理想的な感じですね✨

私もそんな感じを目指して行こうかな🤔
    とても参考になりました!!

• 6月12日
  • ちょろりん

ちょろりん

クロさんも希望通りになるといいですね(*^^*)♡

• 6月12日
  • クロ