※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケメ子
子育て・グッズ

お尻ふきどれで悩んでいます。西松屋のコットンとイオンブランド、スマートエンジェルを使っていますが、かぶれてしまいます。使いやすいお尻ふきを教えてください。

みなさんお尻ふきどれ使ってますか?

私メインは西松屋のコットン濡らして使ってますが、自宅で使うサブと、お出かけ用にどれを使おうか迷っています。
使ったことあるのはイオンブランドの"赤ちゃんのおしりふき"と、スマートエンジェルの"おしりふき"です。

今のところどちらもハマらなくて使い続けるとおしりがかぶれてしまいます…拭き方が悪いだけかもしれませんが😅
これのここが良かった使いやすかったーとか
これはここが合わなかったーなど教えていただけるとありがたいです!( ¨̮ )

コメント

メル

赤ちゃん本舗のしかまだ使ってないです😂トラブルなしです😊

  • ケメ子

    ケメ子

    99.9%水のやつですかね?
    メイン使用でトラブル無しですか??😳

    • 6月11日
  • メル

    メル

    それです❗特にトラブルないですね☺️
    うちの姉は旦那さんも皮膚弱く子どもも弱いみたいで赤ちゃん本舗のお尻ふきとベビーパウダー使ってました🙄

    • 6月11日
  • ケメ子

    ケメ子

    皮膚弱いお子さんでも使い易いってことですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️❤️

    • 6月11日
ちいにゃん

ケースはないですがおしりふきが乾かないようにふたはちゃんとついてますよ‼
あたしはおすすめですけど、ちょっと高いとか言う人もいるみたいです😅

  • ケメ子

    ケメ子

    あら、割高なんですかね?
    でも多少なら気にしません!笑
    コストコブランドのですか?

    • 6月11日
  • ちいにゃん

    ちいにゃん

    値段気にする人だとちょっとダメかもしれません😅
    あたしは大きいしおしりふき以外にも使えるし便利だから使ってます😁
    コストコにしかないです‼

    • 6月11日
  • ケメ子

    ケメ子

    次コストコ行ったら忘れず買おうと思います!
    色々ありがとうございました😊❤️

    • 6月11日
  • ケメ子

    ケメ子

    ちなみに、表記されてる名前?教えてもらってもいいですか?多分他にもお尻ふきは置いてありますよね😂
    カークランドシグネチャーのモノですか?

    • 6月12日
  • ちいにゃん

    ちいにゃん

    ベビーワイプってやつです😁

    • 6月12日
  • ケメ子

    ケメ子

    ありがとうございます( ¨̮ )❤️

    • 6月12日
ぴょん

ピジョンのこすらずつるんっを使っています☺️これが1番好きです!

  • ケメ子

    ケメ子

    聞いたことないです…😭西松屋に置いてありますか?

    • 6月11日
  • ぴょん

    ぴょん

    ピジョンのおしりナップ、こすらずつるんって書いてある赤いパケッージです✨売ってた気がします🤔

    • 6月12日
  • ケメ子

    ケメ子

    わざわざ調べていただきありがとうございます😳参考にさせていただきます( ¨̮ )♡

    • 6月12日
もか

3ヶ月辺りまではパンパース肌いちの
おしりふきで最近ムーニーに変えました☺️
両方拭きやすいのですきです⭐️
パンパースはお値段が高いだけあって
分厚いです!ムーニーはパンパースより
薄いですがサッと拭き取れますし
肌触りも私は好みです👍

  • ケメ子

    ケメ子

    次ムーニーにしようかと迷ってましたがパンパースも気になります…厚手なのはいいですね!

    • 6月11日
YuKai⁂

産まれてすぐはPigeonの赤いやつ使ってました!今はムーニーのおしりふき大量に買ってもらったのがあるので、それ使ってます!ムーニーもわるくはないですが、もう少し厚手がいいなーって思います。
Pigeonのは水分もたっぷりでやわらかくて好きで、自分で買って使ってました!商品名までは覚えてないです、すみません。

  • ケメ子

    ケメ子

    Pigeonのは"おしりナップ"ですかね??
    Pigeonのとムーニーだとどちらが使いやすかったですか?

    • 6月11日
  • YuKai⁂

    YuKai⁂


    おしりナップ!そうだったかもしれません!確かパッケージが白と赤あって、赤い方です(°∀°)
    使い勝手はどっちも変わらないです⑅◡̈*私はケースに入れて使ってるので、おしりふきの取り出しにくさも多少は軽減されてます!
    ムーニーには残り5枚になると青い線が付いて出てくるのが1枚入ってて、それが出てきたら詰め替えどきだな!って感じです( •ө• )あとは、Pigeonよりムーニーの方が薄いです(´∵`)

    • 6月11日
  • ケメ子

    ケメ子

    詰め替えどきわかりやすいですね。ありがたい!笑
    拭き取りやすさに違いはありましたか?
    より厚手が望ましいですけどおしり弱いのでサッと拭き取れる方がいいですね(._.)

    • 6月11日
  • YuKai⁂

    YuKai⁂


    水分多い方が拭き取りやすいのかなーとは思います!あとはうんちの質とか…
    私的には拭き取りやすさだけならどっちも問題なしです⑅◡̈*

    • 6月11日
  • ケメ子

    ケメ子

    特段変わりはないってことですね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️❤️

    • 6月11日
ちぃ

赤ちゃん本舗の水99.9%のおしりふき、上の子からずっと使ってます☺️💕
もーすぐそれがなくなりそうなので、コストコのおしりふき挑戦しよーと思って昨日買いました💓

  • ケメ子

    ケメ子

    赤ちゃん本舗のも気になってました!
    薄さや使いやすさはどうでしたか?

    コストコにあるんですね!
    使い心地はどうですか?☺️

    • 6月11日
  • ちいにゃん

    ちいにゃん

    あたしコストコのおしりふき使ってるのでコメントしちゃいました😅
    コストコのおしりふき使い始めたら他のはあたし使えないです😅

    • 6月11日
  • ケメ子

    ケメ子

    え!そんなに良いんですか?😳😳
    厚さや水分量的に良いってことですか?コスパですか?

    • 6月11日
  • ちいにゃん

    ちいにゃん

    ぃぃですよ😁
    他のって厚手って書いてあっても薄い気がします‼
    あたしはおしりふきは絶対にコストコです😂

    • 6月11日
  • ケメ子

    ケメ子

    なるほど!厚さがあるんですね!
    コストコ近いしよく行くので検討してみます!☺️
    でも箱売りですよね?お試しは出来ないですよね。お試ししなくても良いくらいオススメですか?笑

    • 6月11日
  • ちいにゃん

    ちいにゃん

    厚手だし大きいし最高です😁
    いっぱい入ってるし😉
    箱売りしかないけど.....
    お試しいらないくらいあたしはおすすめしたいです‼

    • 6月11日
  • ケメ子

    ケメ子

    ちなみにケースも付いてますか??

    すごいオススメされてる笑
    箱買いでも毎日使うものだしお尻ふき以外にも使えますもんね!とりあえず買おうかな!笑

    • 6月11日
  • ちぃ

    ちぃ


    コストコのおしりふき、思ったよりも厚手でした😳💓
    コスパいいですね😊💕

    • 6月12日
nero

私はグーンのおしりふき使ってます!
水分もしっかりあって使いやすく、
今はそれ一つで落ち着いてます☺️

  • ケメ子

    ケメ子

    グーンですね!参考にさせていただきます!

    • 6月11日
まなみ

ムーニーのこすらずするん?みたいな名前のやつ使ってます。集めでいいですよ☺️

  • ケメ子

    ケメ子

    ムーニーがその名前なんですね!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!☺️

    • 6月11日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ムーニーの厚手タイプ使ってます♥
薄手も厚手あって、使い分けれるので
産まれてからずっとリピってます☺︎

  • ケメ子

    ケメ子

    ムーニーにタイプがあるんですね!それなら厚手タイプ良さそうですね!ありがとうございます😀❤️

    • 6月11日
けーこ

うちは、ムーニーのお尻ふきを使っています💡
以前は、パンパースのお尻ふきだったんですが、かぶれちゃって😅
あと、コットンを濡らして使ってたんですが、だんだん面倒くさくなってお尻ふきに変えました!
3ヶ月以上使ってますが、今のところ以上なしです☺

  • ケメ子

    ケメ子

    パンパースかぶれちゃったんですね!😭💦じゃあダメかも…😭

    確かにコットン既にめんどくさいです(=_=)笑
    でも1回に何枚もサッサッと使えるから拭きやすいですよね!
    ムーニーでかぶれなどトラブル無しですね!ありがとうございます☺️参考にさせていただきます!☺️

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

私は赤ちゃん本舗をずっと使ってます!
頂き物で他のを使ったこともありますが、水分量的に私は赤ちゃん本舗のが1番ベストで使いやすいです!
女の子なので細かい部分を拭くのに私は厚手じゃないタイプが使いやすいですが、男の子はあまり関係ないんですかね。

  • ケメ子

    ケメ子

    男の子はたまたまの裏とか拭かなきゃなので私は厚手で水分たっぷりを探してます!🤣

    • 6月11日
ももい

ずっと使ってるのはアカチャンホンポのおしりふきです!

  • ケメ子

    ケメ子

    他のを使わなくてもいいぐらい使いやすかったですか?☺️

    • 6月11日
  • ももい

    ももい

    いろんなの使いましたが、すごい使いやすいですよ!💚
    でもほんとの一番は、コストコのベビーワイプっていうおしりふきです!笑
    出産祝いで頂いたんですが自分では買う機会がないので😂

    • 6月12日
  • ケメ子

    ケメ子

    あらら!
    他の方もコストコ推されてました!コストコいいみたいですね!
    赤ちゃん本舗のも視野にいれてみます!ありがとうございました😊

    • 6月12日
まかろに

わたしはグーンのおしりふき使ってます😊❤️
ちいさめですが水分たっぷりで荒れたことは一度もないです😊
汚れたのを折り畳んで使うより、何枚かぱぱっと使いたいので⭐️

ムーニーのプーさんケースがほしくて一度使いましたが、そちらのほうが大きくて厚かったですが、水分は少なく感じました!

  • ケメ子

    ケメ子

    グーン小さめなんですね!確かに折り畳むより何枚か使う方が良いですよね!
    ありがとうございます!参考になります( ¨̮ )

    • 6月11日