※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
子育て・グッズ

義父から息子に坊主にするためのバリカンを買ってきたが、坊主は嫌。旦那は髪が強く生えると言い、義父母は頑固。どう断るか悩んでいる。経験や断り方を教えて。

6ヶ月の息子がおります。今日、義父から私の息子にバリカンを買ってきたと連絡がありました。
どうやら義父母は坊主にしたいみたいで。
私は坊主は絶対に嫌なので、なんとか阻止したいのですが、旦那から断りの連絡してもらうと「強い髪が生えてくる。お年寄りの言うことは聞くものです!」と言われてしまいました。
強い髪が生えてくるって言うのは昔は言われていたらしいですが、はっきり言ってそれは迷信ですよね?義父母は本当に頑固なので一度へそを曲げるとネチネチ言われそうですが、とうしても坊主は嫌なのです。
私に秘密にして今度行った時に勝手に坊主にしようとしていたことも腹立たしいですし、ましてやこれから寒くなるのに!もーかなりイライラします!これまで義父母の言うことは聞いてきましたが、ここは強く断ってもいいですよね?(;_;)
髪なんか生えてくるしやはり一度は言うこと聞いた方がいいのでしょうか?
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
上手い断り方あれば教えて下さい!
息子のクリクリで可愛い髪の毛を守りたい!

コメント

しんじゅ

まだ小さいうちは風邪をひきやすいしまだ頭が柔らかいので頭を守る意味でも髪の毛はあった方がいいとDr.に言われたとかどうですか?
そんな迷信聞く必要ありません!
あんたの子じゃない私の子だ!位言いたくなりますね(笑)