※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で気持ち悪くなることはありますか?お腹も少し出てきたと感じています。急に気持ち悪くなるのは後期つわりかもしれません。

今、7ヶ月に入った所です(❛ө❛)
この時期から、気持ち悪くなったりしますか?
お腹もボチボチでてきたかなぁーと思います。
急に気持ち悪くなって、これが後期つわりかな?と思っているのですが。

コメント

ロコモ

私も7ヶ月入った頃から気持ち悪くなりました。
ただ、妊娠初期と違うのは食べると気持ち悪くなることが多く胃もたれみたいな感じです。
お腹が大きくなり、胃が圧迫されることで起きてるのかな?と思ってます。

たまーに何も食べてないのに吐き気がくる時もありますが…(T△T)

• もんちこ

もんちこ

同じです。
    胃のあたりで赤ちゃん動いている感じもあるので、成長に伴ってだから我慢するしかないんでしょうね。

• 11月13日
さくら

25wです♡
同じくわたしもです…(╥﹏╥)
朝ごはんのトーストとヨーグルト食べてから気持ち悪いです…。
前にこちらで相談した時は、胃の圧迫からくるものではないか…と教えていただきましたよ(ノω`*)食べ過ぎないようにしてるんですけどねー…( •́ㅿ•̀ ) :

• もんちこ

もんちこ

たいして食べてないんですけどねぇ…。
    ちょっと辛いです。
    しばらくは、続きますよね😅

• 11月13日
さくら

気持ちめっちゃ分かります(><)
わたしも食べ過ぎないようにしてるんですが…何日か前からムカムカします…。
昨日は主人が仕事お休みで外食時、調子に乗って食べ過ぎたら吐き気が半端なかったです(笑)
1週間くらい続いた…というママさんもいらっしゃいましたね(╥﹏╥)
もんちこさんはムカムカだけの症状ですか?( ´ ;ω; ` )

• もんちこ

もんちこ

私は今のところ、ムカムカだけで済んでます。
    脂っこいのとか食べてないんですけどね。
    胃が圧迫されてるんでしょうね~。
    せっかく美味しく食べれる時期に入ったと喜んでいたのも束の間(笑)

• 11月13日
  • さくら

さくら

私も今はムカムカだけなんですけどね、、初期のつわりも酷くて、また吐いたらどうしようって恐怖なんです(><)
    そうですよね〜!!ずっと食べたくても食べられずに頑張ってきたのに…ですよね。
    食べ物に問題があるんじゃなくて量に問題があるのかなぁ…かなり小分けに食べてるつもりなんですけど、お腹が結構出てるからなのかな(;∀;)

• 11月13日
  • もんちこ

もんちこ

そうなんです。
    みぞおち辺りから、ポンと出てるので、胃が圧迫されてるんですよ~。
    腹の中でポンポン動いているのは、可愛いんですけどね。
    最近可愛くて仕方ないです😃

• 11月13日
  • さくら

さくら

同じですね(;∀;)
    辛いけど、初期のつわりに比べたらマシだしあと3ヶ月くらいしかお腹にいてくれないので我慢ですね〜(;・∀・)
    でも、胎動は本当に可愛いですよね♡♡
    ないと寂しくなっちゃいます(笑)
    愛おしい気持ち分かります〜♡!私としては早く性別知りたくてヾ(*´∀`*)ノ

• 11月13日
  • もんちこ

もんちこ

性別わかるといいですね♡
    お腹の中にいてくれるのも、あと少しなのでお互いゆっくりしましょう~。産まれたら余裕ないですからね😃

• 11月13日
  • さくら

さくら

そうですね♡!
    お互い可愛い赤ちゃんに会えるように頑張りましょう〜ヾ(*´∀`*)ノ♡!

• 11月13日