※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

体外受精前に喫煙していた方いますか?希望は1回目で成功です。

これからホルモンバランスとかを見ながら卵を育てて体外受精へと始まります!
1回目で出来るといいけど👶
所で体外受精やるまで喫煙してた方いますか?

コメント

ぐぅみぃ

一人目は、不妊治療を始めて、タバコをやめました。やめて半年後、体外失敗後のリフレッシュ期間に授かりました☺️
二人目は、IQOSでしたが、妊娠が分かる当日まで吸っていました😅

• みーちゃん

みーちゃん

ギリギリまで吸っていたんですね?
    早く授かりたいですが、色んな人の意見見ると1回目でできる人は少ないですね😭
    何かやる前から私も不安でいっぱいです❕

• 6月11日
  • ぐぅみぃ

ぐぅみぃ

私の場合、不妊治療が、ストレスになってしまい…キッパリやめて、神戸に旅行に行ったのです✨
    で、ついでに寄った明石海峡大橋?らへんのサービスエリアにある、巨大な観覧車に超強風の最中に乗り…生きた心地しなくて…
    その旅行で授かったのが息子です。
    二人目も、死にそうなほど仕事が忙しかったときにまさかの妊娠…
    個人的には、このままでは死ぬーってくらいの恐怖や状況のときに、子孫繁栄の為に身体が子どもを残そうとはたらくのでは?と思ってます😅

うまく行くといいですね❤️❤️

• 6月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね?

• 6月12日
かけ

もちろん禁煙!!!
私は早い段階で辞めましたが
旦那さんにも体外受精をきっかけに
禁煙してもらいました。
葉酸は欠かさず飲み、少しでも着床しやすい身体作りを目指しましたよ!
ちなみに二人とも1回で授かりました☺

• みーちゃん

みーちゃん

葉酸は飲んでいますが、たまに飲み忘れとかありますよ〜😭
    また報告しますね😆✨💕

• 6月11日