※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s!
妊娠・出産

31週の妊婦です。トキソプラズマ検査は受けていない。生焼けの牛肉を食べてしまい、不安。産婦人科に相談し、対策ができるか心配。

現在31wです💧妊娠初期にトキソプラズマの検査はしてないと思うのですが、今日ランチ先で食べた牛肉のハンバーグが赤かったです、、ほとんど食べてから気付いたので結構食べちゃったように思います😭生焼けだったのかと思い調べれば調べるほど怖いです、、明日産婦人科に電話しようと思いますが、検査などして今からでも対策できるのかなー、不安だー、、はー、、

コメント

あやたか

今から対策は難しいと思います。もし症状が出た場合はリンパの腫れや発熱などで、薬を飲んで対処になるとか…
私は妊娠中なんと4回も生焼けのハンバーグを食べてしまいました……けれどなんともなかったですよ!
胎児への感染率は後期ほど高いですが、逆に発症率は後期ほど低いらしいです。念のため産婦人科に連絡するのは安心の意味もこめてしたほうがいいかもですけど、あんまり気にしなくてもきっと大丈夫ですよー!

• n.s!

n.s!

返信ありがとうございます😊
    そうですよね💧気にしすぎても良くないですよね😭考えるのやめよう!次から気をつけよう!と思いながら考えて検索しちゃってます😭💧
    一応、明日にでも産婦人科に電話してみようかなーと思います😂😂😂

• 6月11日
あすん

私も1ヶ月ちょっと前にぐらいに
鶏肉のたたきを少し食べてしまい
心配で調べて怖くなりました😭
だいたい熱が出たりするまでに
2週間ほどかかるみたいです!
あたしは症状はなにも
なかったのですが
食べてから2週間後と
念のため4週間後に
トキソプラズマの
血液検査してもらいました!!
結果なにもなかったです!!
もし陽性が出たとしても
薬を処方してもらう以外には
ないみたいですね😩😩💧

• n.s!

n.s!

あれ!生焼け?と気付いてから不安で不安で、、😭😭😭
    陽性が出たら薬を処方されるのですね、、💧
    一応、産婦人科に連絡して、相談してみようと思います、ありがとうございます😊✨

• 6月11日

上の方が殆ど回答してくださってますが、ママリでは沢山だったら、、とか毎日でなければ、、という意見が多いのですが(無知な先生だと先生までも!)トキソプラズマは量とか回数とかでなく、トキソプラズマに感染した肉を食べたかどうか、また、感染したかどうかになります。

初期や中期の感染ならトキソプラズマ感染に詳しい病院では抗生物質の投与をしながら。。になりますが今からでしたら出来る物は無いかなと思います。また、30w〜に感染した場合は重篤な症状が出ない事が多いそうです。

産科の先生に一応報告しておいたほうが安心してかと思います。

• n.s!

n.s!

そうですよね、、!!沢山食べてもたまたま掛からない人もいれば、1回食べただけで感染する人もいるのですよね、、😭
    一応かかりつけの先生に報告だけしておこうと思います。
    ありがとうございました!

• 6月11日