※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

息子との授乳をやめるのは寂しいけど、卒乳すると乳腺炎の心配もなくなり、自由に食事や服を楽しめる。でも幸せな時間は続く。

卒乳、断乳を考えると泣けてくる…。

だいぶ授乳回数も減ったし遊び飲みも増えたけど、それでもまだおっぱい大好きな息子との幸せな時間が二度と来ないと思うと泣ける😭

卒乳したら乳腺炎に怯えることもなくなるし外で授乳室探さなくてもいいし、お酒もカフェインも刺激物も思う存分食べられるようになるのに。
好きな服も着れるし乳首を噛まれることもなくなるのに。

授乳がなくなっても息子との幸せな時間があるのはわかってるけど、寂しいよー😭

コメント

ke

とてもすてきなお母さんですね❣️
私は幾度の乳腺炎を経験しているので、一刻も早くやめたかったです😅二人とも1歳で断乳しました😑次の子もそのつもりです😓
お子さんが欲しがっているのであれば何歳まででも飲ませていいみたいですね✨

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

すてきなんてとんでもない😨💦
    乳腺炎何度も経験されてるんですね😭
    私は幸いにもまだなったことないので、だから授乳がなくなるのが寂しいのかもしれないですね😂
    ほんとに、自然にいらなくなるまであげたいのが本音です😢

• 6月12日
ママ

わかります!
現在3人目、最後の子です。
1人目の妊娠から5年、常にお腹の子や授乳のことを考えて、ストレスになることもあったし、お酒飲みたいって思うこともたくさんありました。
子供がアレルギー持ちなので、アレルギーの卵、乳製品は私も除去したり、ほんとに食べられるものが限られました。
でも、それよりも、この幸せな時間がもう終わってしまうと考えると、寂しくてつらくて。
子供の成長って嬉しいはずなのに、3人目で最後と決めて、3人目が少しずつ成長してることを感じるたびに寂しさが強くなってます💦
何回も起こされたり、噛まれて血が出て膿んでしまったり、授乳の度にみんなの輪から抜けて少し寂しい気持ちになったり、、、
でも、最後の子。いつ子供が母乳を必要としなくなるかわからないし、それは急にくることは知っているので、今の一回一回の授乳を大切にしたいですね😌

授乳がなくなっても子供との関係やスキンシップは変わらないけど、1つの成長だし、その後はどんどん離れていってしまう。4歳の長男はお風呂も1人で入るようになって、ママ〜と呼ぶことはほとんどなくなってしまいました。でもまだ4歳。これ以上ママを必要としなくなっていくと考えると寂しいです。
鬱陶しい母親にならないようにしなきゃ😂笑

辛いことはたくさんあるけど、それはほんの一瞬だし、あっという間ですね😔

長々とすみません。
寝顔みてたらつい、書いてしまいました💦

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

3人!すごいです😂👏
    ほんと、色々気をつけたり我慢したりしなきゃいけないのに寂しくて辛いです😢
    みんなの輪から抜けて寂しい気持ち、すっごいわかります!
    盛り上がってても途中で抜けて、戻ったらもう話終わってたり…😭
    でもそれよりこの幸せな時間が思ってた以上に大好きだったんだなぁと実感してます😢

• 6月12日
🌼🌼🌼🌼

わたしもほぼ完母なので、ほんとおっぱい飲む期間て実は少ないですよね😭なんだかわたしも泣けてきちゃいました😭うちの子も今遊びのみ?を覚えて、おっぱい離しては見上げてわたしの顔見てニコニコします😭💓いつかは離れるときがくるのね...😢

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

ほんと泣けますよね😭
    新生児の頃はガッチガチに張るおっぱいに悩まされて、もう嫌!ってなってたのに😭
    ニコニコ見上げてくれるの可愛いですよね💓💓💓
    子離れの第1歩ですね😂

• 6月12日
マヤ

乳腺炎とかなった事は無いんですが…

5ヶ月くらいで完ミになっちゃいました😅

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

私も幸いにもまだなったことないんですが、寂しくて😭
    完ミになられたんですね💦

• 6月12日
  • マヤ

マヤ

自然に完ミになったんですが、少し前にやたら胸を触る様になって
    ここで質問したら完ミで通した方が良いって、意見が多く
    寂しいですが完ミで通してます😅

• 6月12日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

完ミにしてもおっぱい触られるんですね、可愛いです☺️💓

• 6月13日
あいくら💚

今まで当たり前だったのがなくなってしまうのは本当に寂しいですよね(;;)まだまだ卒乳しなさそうですが、あと数ヶ月したら卒乳だと思うとちょっぴり寂しいです💦

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

めんどくさかったはずなのに、当たり前の毎日がなくなるのを想像しただけで寂しいです😭
    わが子もまだ先だとは思うんですが、いつかは卒乳ですもんね😂

• 6月12日
ALICE

分かります😭
私が病気になり点滴を打ってもらう代わりに1歳2ヶ月で急に断乳になりました。
何の心の準備をしないまま突然だったので可哀想だったし、自分も心残り&寂しさがありました。( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

そうですよね、急に病気になったら強制的に断乳ですよね😢💦
    ママもお子さんも辛かったでしょう😭
    最後の授乳の時は動画撮らなきゃ!といまから思ってます😂

• 6月12日
みーちゃんまま

寂しいですよね😂
私は娘が9ヶ月になった日に突然授乳拒否され、それから一切欲しがらなくなりそのまま卒乳しました💦
突然すぎて私の心の準備ができてなくて、衝撃でした😭
自分からおっぱいをいらない❗️ってケース周りにも聞いたことがなかったのでびっくりしましたが、これも成長かなってポジティブに考えるようにしました。
でもたまにおっぱい飲んでた時の、おっぱいを欲しがって服の上からかぶりついてくる動画とか見てしんみりしちゃいます😂😂

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

え!そんなことあるんですか!
    9ヶ月にして自然に卒乳すごいですね😂👏
    ママ側のが心の準備できませんね💦
    私も授乳動画撮ったりしてるので、見返してニヤニヤしたりする日々です(いまが遊びのみしまくるので笑)

• 6月12日

わかりますー!!
最近、授乳時間の時間が短くなり、私も卒乳が頭をよぎるようになってきました。
たまに見せてくれる授乳中の胸にそえる手がなんともいえなくて😍これが見れなくなるのかぁと思うと寂しいです😢

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

ほんと自然に減るって聞いてたけど、1日に10回〜あげてたのがみるみる減っちゃって、楽だけど寂しいですよね😂
    おっぱいに手を添えるの可愛いですよね〜!☺️💓
    ほんと寂しいです😭😭😭

• 6月12日
るる

本当、飲んでる姿が可愛くて可愛くて…
ベロがチロチロ見えるのがまた可愛くて😔💓
寂しいですよねー😭

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

一生懸命喉を鳴らして飲む姿愛しいですよね😭💓
    ママだけの特権がなくなると思うと寂しいです…😢
    ベロがまた可愛いですよねー!😭

• 6月12日
ハクナ

上の子の断乳では、考えただけで涙してました。おっぱいくわえた幸せそうな顔、今も思い出します。
二度とない時間を大切にしてくださいね!!

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

新生児の頃は早く断乳、卒乳したいと思ってたのにいざってなるとほんと泣けます😭
    はい!我が子との幸せな時間大切にします!

• 6月12日
みい

私もおっぱい卒業せざるを得なくて、泣く泣く辞めました。薬を飲んでたのでそれを飲み終わったらまたあげようか…、おっぱいなくなったら私の存在意味ってあるのか…とか色々考えました😭
すっごい寂しかったですが、ほんと何も気にしなくていいのが開放的ですね!笑 飲み物、食べ物気にしなくていいし何より具合悪い時にすぐ薬飲めるのが助かります!外ではミルクどこでもあげられるし、おっぱいトラブルないし!辞めてしまうととても楽です☺

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

お薬飲んでたら仕方ないですよね😭
    実は息子はおっぱい=ママって思ってて、なくなったらママってわかるの?って私も思っちゃいます💦
    辞めたら辞めたでほんと楽になるんだろーなー!って思います😂
    薬飲めるのはほんとに利点ですよね!
    おちおち病気にもなれないですが、卒乳したら薬あるしってポジティブに考えます!

• 6月12日