※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
家事・料理

台所で台拭き使ってるんですが、こまめに漂白、洗濯してもすぐ臭くなる…

台所で台拭き使ってるんですが、こまめに漂白、洗濯してもすぐ臭くなるので、台拭き置くのをやめようかと思ってます。
最近、キッチンペーパーのような使い捨ての台拭きが売ってることが分かりました。
(50カットで300円ぐらい。1枚につき、2、3回は使えるみたいです)
台拭き使うよりコストかかりますかね➰💦?
使ったことある方いたら、聞いてみたいです⭐😌

コメント

deleted user

コストはかかりますが衛生面を考えて使い捨てのキッチンペーパーを使用しています😊
繰り返し使いたいのであればペーパータオルなどもありますよ🎶

さら

コストはかかると思います!
台拭きってそんなにすぐ臭いますかね?
乾燥させたら大丈夫です!

  • はるこぽん

    はるこぽん

    その日使い終わったら、洗濯しなくてももみ洗いして干すってことですか?

    • 6月11日
  • さら

    さら

    食器用洗剤を揉み込んで、時間経ったら洗い流して、干してます!
    毎日洗い替えてます

    • 6月11日
r_____0322

毎日洗濯していますが特ににおいはないです🤔

  • はるこぽん

    はるこぽん

    手洗いですか?

    • 6月11日
  • r_____0322

    r_____0322

    洗濯機です!

    • 6月11日
  • r_____0322

    r_____0322

    補足です💧
    夜キッチンを片付け終わって布巾を手洗いして漂白して洗濯機です!

    • 6月11日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    毎日、漂白されてるんですね(*´・ω-)
    わたし、そこまでやってませんでした💦
    洗濯は、ふきん以外の物も一緒に洗っちゃいますか?

    • 6月11日
  • r_____0322

    r_____0322

    毎日漂白しているので、他のタオル類と一緒に洗っています!

    • 6月11日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    漂白って、色柄物やったら、白くなっちゃいませんか?(´・ω・`)?

    • 6月11日
  • r_____0322

    r_____0322

    台拭き布巾は漂白して色が薄くなっています!漂白したあとよく手洗いで何度も洗い、そのあと他のタオル類と洗濯機ですが他のタオルに影響は出ていません😃

    • 6月11日
ニキ

私はスプレータイプのアルコール除菌のやつ使ってます!
それをテーブルに吹きかけてティッシュで拭き取ります😆

ママリ🔰

ニトリに使い捨てタイプ売ってますよね( ・ᴗ・ )
私も気になってるんですがやはりコストが...😅って躊躇してます(笑)

まりも

私は毎晩寝る前に食器用洗剤で洗ってます♪
たまに洗面器でコップとかつける漂白剤で漬けおき洗いしてます!
百均で台拭きを干す棒みたいな物を買って
使う度に干してるのですぐに乾きますし
臭いは無いですよ♪
やはり、台所は一日に何度も立つ場所なので
使い捨ての台拭きはコストがかかる気がします(>_<)