※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ファッション・コスメ

もともとニキビ肌で、大人になって改善はしたものの、頬の毛穴、鼻の黒…

もともとニキビ肌で、大人になって改善はしたものの、
頬の毛穴、鼻の黒ずみや、キメがとても荒いです。

子供のスイミングに通い出したため恥ずかしくない肌にしたいのですが、デパコスでも構いませんのでキメが整い毛穴がなくなるような、おススメの化粧水を教えてほしいです。
また、ファンデーションもほとんど毛穴オチをしてしまい、きれいに整いません。
おススメのファンデーションも教えてほしいです。

コメント

なぁ

Suisaiおすすめです😀
ファンデーションはレブロン使ってます🤟1日つけててもよれないし、下地もレブロン使ってますがカバー力が抜群です❤️

最近食用の重曹を週に一度洗顔に混ぜて洗うようになったんですが、ザラつきやくすみ、毛穴の汚れが取れてさっぱりしますよ👍
重曹パックとか良いかもです☺️

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    重曹パック、初めてききました^_^
    分量とかはありますか?

• 6月11日
  • なぁ

なぁ

分量ははかったことなくて‪‪💦‬(笑)
    重曹に水をしたたらないように少し固めのペースト状にして、顔に塗ってます😘
    5-10分くらいで優しく水で流せばつるっつるですよ❤️

• 6月11日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    みなさん、本当に知識を沢山持たれていて羨ましいです。
    教えていただき、感謝しています^_^

• 6月12日
まりゅまろ

普段のお手入れの仕方を教えてください。
また日焼けしてすぐ赤くなるタイプかそうでないか、便秘がちかも教えてもらえますか?
1つ1つの商品として良い物は沢山ありますが、それが必ずしも万人に良い物とは限りませんので大まかににはなりますが肌質や体質の傾向からアドバイスできたらなと思います。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    色白で日焼けしたら赤くなって痛くなりますが、黒く焼けません。
    敏感肌で、混合肌です。
    毎日快便ですが、少しでも便が出なかったり、ホルモンバランスで吹き出物がでます。

洗顔→化粧水→乳液

クレンジング→洗顔→化粧水→乳液

使用しているものは、肌ラボなどの安いやつです。

よろしくおねがいします。

• 6月11日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

色白で赤くなりやすいけど黒く焼けにくく敏感肌。なるほど。

まず肌質改善の要となる洗顔はソフトな洗顔に変えると良さそうです。
    クレンジングはオイルよりミルク。
    普段の洗顔はソープタイプがおすすめかと思います。
    恐らく肌が強いタイプではなく、皮脂を落とし過ぎからインナードライ状態となり、さらに皮脂の過剰分泌を引き起こしているのかなと推測します。
    毛穴に十分に潤いを与えるためにはヒアルロン酸やセラミド、ビタミンCか有効とされています。
    その点から、洗顔ソープはエトヴォスのクリアソープがオススメ。
    化粧水はセラミドとヒアルロン酸その他の原液から作られているチューンメーカーの原液保湿水をおすすめします。
    あまり成分に関係なく毛穴ふっくらハリのある肌を実感した物としては、ランコムのジェニフィックアドバンスト、SK-IIのフェイシャルトリートメント。
    まだ未体験ですが注目しているのがソフィーナの土台美容液です。

ファンデは肌が改善されてくれば毛穴落ちしなくなると思いますが、綺麗なメイクを保つ方法として、メイク前にしっかり保湿することも大切です。
    また、7:3くらいの割合でファンデより下地の方が大切です。ファンデで毛穴を隠そうとすると厚塗りする必要があり、厚塗りすると毛穴落ち、崩れることは必然だからです。
    毛穴の大きさによってオススメできる物も違うので、ご自身の感覚で結構なので良ければければ教えて下さい。

• 6月11日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます。

クレンジングはオイルを使用していました。早速、ミルクにきりかえようと思います。
    原液保湿水というものがあるんですね!こちらも確認してみようと思います。
    SK2はかなり気になっていました。
    イチゴ鼻も改善されるのでしょうか?

写真は、ネットからの写真ですが、まさしくこのような感じです。鼻のあたりもキメが荒く、イチゴ鼻になってしまっています。たしかに隠そうとファンデーションを厚くぬってしまっています。。。

• 6月12日
  • ねこ

ねこ

おねがいします。

• 6月12日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

そんなに毛穴がひどく目立つということでもなさそうですね。
    ただやはり皮脂の過剰分泌によって毛穴が開き皮脂が酸化して、固く黒くなってしまっていると思います。
    なので洗顔と保湿を見直す必要がありそうですね。
    下地はコスメデコルテのラクチュールポアカバー、ポール&ジョーのポアプライマーあたりを試して見てほしいです。指で塗り広げるというよりも毛穴に埋め込むイメージで。
    ファンデは粉よりリキッドかクッションが良いと思います。

また現在のいちご鼻についてですが、洗顔と保湿を改善すれば肌のターンオーバーに合わせて自然と良くなります。しかしいちご鼻の上かはメイクしようとしても綺麗な肌より劣るのは事実。なので、取り急ぎいちご鼻を良くしたいなら、酵素洗顔かクレンジングバームでくるくると掃除するように洗うと落ちた!という実感を感じやすいかもしれません。
    もちろんその洗顔の後はしっかり保湿しないとまた皮脂過剰分泌→いちご鼻化のループにはまります。
    美肌作りには肌に合った正しい洗顔と保湿が命です。

• 6月12日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    ポール&ジョー、聞いたことがあります!塗り方もポイントなのですね。
    本当に勉強になります。
    リキッドもいままで使ったことがないので試してみようと思います。

早速、まりゅまろさんが紹介してくださったチェーンメーカーさんで、購入しました。
    こんなにたくさんの知識をもたれているまりゅまろさんにコメントをいただけて嬉しいです。
    洗顔と保湿を頑張ってみようと思います。

昔から本当に肌が汚くて鏡を見るのが嫌でたまらなかったのですが、希望がみえてきました。
    本当にありがとうございます😊

• 6月12日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

私自身も乱れた生活習慣と間違ったスキンケア、メイク方法で悩んだ時期がありましたので少しでもお力になれたら本望です。
    実際にお肌を拝見する訳ではないので正確なアドバイスはできていませんが…すこしでも改善されることを祈っています。
    リキッドはプチプラからお高い物まで沢山あり、それそれぞれに特性や謳い文句はありますが、あまりにお肌と相性が悪い場合を除き、とにかく厚塗りを避ければ酷く崩れることはないです。100均でもいいのでスポンジに小量とって叩くようにしてつけるのがオススメですよ!
    リキッドならではのペタペタする感じが苦手なら、パウダー(ミラコレおすすめです)筆に取ってこちらも毛穴に埋めるようにくるくるとつけると薄付きになり崩れにくいです。
    筆はふわふわの筆ではなく写真のような筆です。
    長々とすみません。これにて失礼します。返信ご不要です🍀

• 6月12日
  • ねこ

ねこ

本当にありがとうございました。
    返信不要とのことでしたが、最後にもう一度お礼を言わせてください。

• 6月12日
しょーちゃん

自分もニキビのせいで肌がガタガタゴワゴワだったのですが、週に1回ピーリング
気になる所(鼻など)は気が向いたら重曹パック
クリニークの拭き取り化粧水、美白化粧水、乳液
で見違えるほど肌が綺麗になりました!

ファンデーションはメイベリンのクッションファンデつかってます✨長時間のお化粧の日はレブロンのリキッドファンデ

化粧下地はテカり防止のセザンヌのピンク、毛穴が気になる所はキャンメイクのポイント下地

つかってます✨

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    週に一度のピーリングは家でされていますか?

クリニークのライン、とても良さそうですね!
    サンプルをもらいにいこうと思います。

• 6月11日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

家でしてます!安いやつです笑
    その日はビタミンC?B?誘導体のパックしてからいつものスキンケアしてます✨

サンプルもらって良さそうだったら楽天やネットで買うと安く買えますのでオススメです✨

• 6月11日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます❣️
    ピーリング、良さそうですね^_^パックもされているのですね!

そして、安く買える情報もありがとうございます(^^)

• 6月11日
♡♡

私も全く同じでした!
ですが高いものを使えばいいというわけではないみたいで
今は洗顔をAHAのピンク使っていて
無印のクリアケア拭き取り化粧水で拭き取って、無印の導入液、無印の敏感肌用化粧水、ダイソーのプラセンタ、ヒアルロン酸、コラーゲン、皮膚科に通っているのでヒルドイドです!
これに変えてから毛穴もすごくよくなり
ニキビは皮膚科に通ってみたらヒルドイド貰えると思います!
ヒルドイドだけでもニキビすごく良くなります!
洗顔をAHAのピンクにしてから鼻のざらつき、黒ずみもほとんどなくなりました!
あとは体にニキビが出来ているところには精製水使ってます!
参考になればいいです!
あと1日2回、朝晩で洗顔するといいですよ!全然違います!
1日1回だと皮脂が貯まるので毛穴が詰まりやすいです!

• ♡♡

♡♡

プレマヴィスタの皮脂崩れ防止下地、ファンデもプレマヴィスタのリキッドです!
    パウダーはスノービューティーです!
    ファンデはNARSがカバー力いいみたいなので変えようかなと思ってます!
    エスティーローダー使ってる時は鼻もよれず、すごい良かったですがマットすぎて辞めてしまいました!おすすめです!

• 6月12日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます(^^)
    同じような境遇の方がいらっしゃって心強いです。
    AHAの洗顔、とても気になっていました。良さそうですね!

ヒルドイドも以前皮膚科でいただいたのですが、ベタベタになると思って自己判断でやめてしまっていました。ヒルドイド塗ったら改善するのですね。

ファンデも詳しくありがとうございます。
    NARS、エスティーローダーもネットで調べてみようと思います。

• 6月12日