※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

ワンオペ育児が楽しいですか?私だけでしょうか。大変だけど娘との時間が楽しいです。不快な方すみません。批判は不要です。

ワンオペ育児が楽しいのは
私だけでしょうか、、、
辛いと思いません。
たしかに大変だけどそれ以上に
娘と2人で接することが何よりも楽しく感じます。

不快に思われた方いらっしゃいましたら
申し訳ありません。

批判のコメントはいらないです!

コメント

ももぺい

素晴らしいことだと思います😊😊
ほんとにっ!!
娘さん幸せですね😍
わたしはありがたいことに旦那さんが
すごく協力してくれるので、
それでまだやってけてますが😂
旦那さんが朝早く、夜遅い日は
もうぐったりです😅😅

• りさ

りさ

ほんとうですか、、?!
    ママリ見てると辛いとみなさん
    おっしゃっていたので、
    私が変なのかな?とかずっと思ってて
    でもここに書いたら気分を
    害される方がいるかなと思って
    たのでなかなか
    言えずにいたのですが(T_T)
    そう言っていただけて嬉しいです♡
    素敵な旦那様ですね✨✨
    私もぐったりよくあるので
    無理しない程度に育児楽しんで
    やっていけるといいですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    ありがとうございます☺️

• 6月11日

4人ワンオペで育ててます!
むしろ誇りです(*^-^*)

メロ

私も居ると旦那にイライラするので2人が楽しいです☺️
まだ2ヶ月なのでこれから覆されるとは思いますが😂
大変なのはこれからですよ💓

れん

いますよ‼︎私の友達も旦那帰ってこなくても苦ではないと笑いながら話しています。
今3人目妊娠中ですが、それでも笑ってます🤣

ぽんた

ママが楽しんで育児出来てるなら問題ないです!😄

1983ゆっきー

ワンオペでも旦那がいてもどちらにせよ、育児は楽しいです😊息子といる時間があたしは楽しいし、離れたくありませんwww
旦那がいればいたで、遊んでくれるし3人の時間も楽しいです😄

a..k

私も楽しくてしょうがないです!笑
もちろん大変と思うことはありますが!
主人は出張が多く今も1ヶ月会えませんが、昔は1人残され寂しかったですが今は娘がいるのですごく幸せだしありがたいです!

みく

素晴らしいです😂👏👍✨
私はワンオペ辛かったです😭💔
ほんとに寝なくてよくグズる子だったので、1人じゃお手上げでした😅

でも最近は旦那がいる方が大変だなと思うように、、、ほんと大きい子供なので(笑)
ワンオペは大変だけど自分のペースで家事育児出来るので、気楽でいいなと思うようになりました😀💓笑

ハーバリウム

五ヶ月くらいまでは楽しかったです❣️
6ヶ月過ぎてぐずりがひどくなったり、一歳過ぎてイヤイヤ期来てからはもーしんど過ぎで旦那ー!!はよ帰って来てー!ってなります😂💕

らんらん

ワンオペ育児が楽しいなんて素晴らしくないですか⁈
私ももうすぐ出産なのですが育児がどんな感じなのか分からなくて不安でいっぱいなのですがこう言ったポジティブな意見聞けると凄く気が楽です!
旦那がいない事が多いので😅
私もりささんのようになりたいです☺️

ドキンちゃん

私も旦那がいるとイライラするし、余計な仕事増やすので、娘と2人の方が楽しいです♪
ただ、旦那は育児ノータッチのくせに義両親の前では、育児してますアピールするのが、ほんとに腹立ちます😠
今度また育児してますアピールしたら義両親の前で、いつもしやいのに無理しなくていいよ!って言ってやろうかと企んでます(笑)

杏仁豆腐

娘より旦那の世話の方が500倍大変なので、ワンオペ最高って思ってます😂
これからも楽しみましょー✨

育休中なので、平日ワンオペ、休日は夫と家事育児シェアでやってますが、どっちも違う楽しさがあって面白いです☺️
ワンオペだと自分のペースで育児ができるのと、子どもの成長をつぶさに見られるのが楽しいですし、夫とシェアすると二人で育てる楽しさがありますし😃
でも1ヶ月の終わりくらいまではワンオペを楽しみに余裕はなかったので、最近やっとワンオペでも楽しくなってきたところですが😅

ゆぅか

私も楽しいです!
初めてできるようになったことを近くで一番に見られるのは私です❤️
日に日に可愛くなってどうしようもないです😍
全てを覚えておきたくて動画を撮りすぎてます😄
おかげで携帯の容量がいっぱいで動かなくなり変えました😂
旦那さんにはまだ小さすぎてできないことが多いのでもう少し大きくなったら男同士で遊んでもらおうと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月ならそりゃ楽しいですよー!
0歳は一番楽な時期ですもんね💓
私も育児の辛さなんて
その頃は全く感じなかったです😌💓
赤ちゃんって本当に可愛い😆💓

しょーちゃん

ワンオペ楽しい~!!とは思いませんが平気ってかんじですかね✨
熱だしたりした時はどうしよう!!とテンパったり心細くなりますが普通の日常ではいなくても寂しいとかあんまりならないです笑

でも主人がいたら息子との二人のやりとり癒されたり楽しかったりするのでそれはそれでいいし、息子と二人っきりなのもそれはそれでなんとかなってるし✨って感じです💡

出張で寂しい…😢とか夜にいないから不安です…っていうのを見ると可愛らしい奥さんだなぁとおもっちゃいます(*´∀`)