※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
妊娠・出産

外食で氷を食べて美味しいと感じ、毎日食べているが、妊娠後期で氷食症になりやすいと心配。経験者いますか?

この前 外食したときにお冷に氷って入ってるじゃないですか。なーんにも考えずに食べたんです。じゃあ、氷ってこんなに美味しかったっけ ってなってしまってから毎日氷を食べてます。氷って体冷やすし良くないですよね😔妊娠後期になると氷食症になりやすいと書いていたのでちょっと心配になりました。経験した方や、現在同じ方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄分不足ですかね💦鉄分とってみたらいいかもしれないですね♪

  • なしかわ

    なしかわ

    そうしてみます😔

    • 6月11日
ゆみ

氷食症なりました^^;
アイスも氷も毎日大量に食べてました…

  • なしかわ

    なしかわ

    同じです😔
    やめられませんよね😔

    • 6月11日
メル

つわりの時とかはよく氷食べてました😂

  • なしかわ

    なしかわ

    後期つわりになって氷が美味しいって感じるようになりました😔

    • 6月11日
ビビ

私も同じです!!一日中氷食べれるくらいのレベルでずーっと食べてます。

  • なしかわ

    なしかわ

    食べてるし溶けて水を飲んでるしで、一石二鳥な感じはするんですけどねー😅

    • 6月11日
ちぃ

貧血の人も氷食症になりやすいですよ。
妊娠中って体温も高くて、私よく食べちゃいましたよ。
授乳中も、夏はクーラーないと眠れなかったですもん。

それまでは扇風機だけでもすんなり眠れてましたよ。

  • なしかわ

    なしかわ

    病院で検査したときは貧血じゃなかったんですが…何なんでしょう😔

    • 6月11日
deleted user

分かります!妊娠中ずーっと食べてました(^^)
貧血っていいますよね。
病院で検査しても貧血ではなかったですが、一応鉄分とってました。
冬でもむしゃむしゃ食べてました。
産後一度食べたら寒くて食べなくなりました(笑)!

  • なしかわ

    なしかわ

    私も貧血でなかったです!
    今 めちゃくちゃ食べてます😅

    • 6月11日
ウーノ

貧血ではないんですが、氷食べまくっています(汗)
氷を食べるためにちょっとぬくいお茶入れて、少し溶かして食べています(笑)
貧血じゃないけど、こんなに食べていたら逆に貧血になるのかな?とちょっと控えているつもりなんですが、、

  • なしかわ

    なしかわ

    同じです!
    氷食べて暖かいお茶飲んで…ってやってみようかな🤔

    • 6月11日
なー

コメント失礼します!
他の方のコメント見てビックリです!
氷食症っていうんですね…私もなってます!しかも貧血と診断されて鉄剤処方されてます…。
いつ頃からかは忘れてしまいましたが、喉が渇いたなーってなると氷を食べてます…
一応、夜は靴下履いて寝たりしてますが…暑いと脱いじゃいますし…
心配なら、腹巻きとかも良いみたいです!

  • なしかわ

    なしかわ

    なんでこんなに無性に氷食べたくなるんやろーって思って調べたら氷食症って出てきました!私もびっくりです😳
    体を温めながらだと大丈夫なんですかね??

    • 6月11日
  • なー

    なー

    効果は分かりませんが、しないよりは良いかなって思います🤔

    • 6月11日
みんみん

私もずーっと妊娠中
氷ガリガリ食べてました(笑)

  • なしかわ

    なしかわ

    全く同じです😂😂

    • 6月11日
みぃ

後期づわりがしんどくてずっと氷やアイス食べてます!
貧血って言われました。

  • なしかわ

    なしかわ

    貧血やったんですね!
    私は貧血ではないのに無性に食べたくなります😔

    • 6月11日