※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたろ
子育て・グッズ

3歳の息子がウンチが付いて帰宅。子ども園に確認するも、拭き漏れた可能性。息子は着替えた理由が違うと主張。先生に不信感があるが、信じるべきか悩んでいる。

3歳の息子が子ども園の帰りに、服ズボン靴下パンツ上靴にウンチが付いてました。本人に聞いてみると、「ウンチが出て、拾って手洗い場に捨てた」と言っていました。爪の間にもウンチが入っていました。
帰って子ども園に電話したところ、「ウンチが出てたのでパンツとズボンを洗いました。拭き漏れや上靴等に付いていたの気づかずすいません。けど、うんちが落ちたりとかはないです」と言っていました。
確かに一度パンツとズボンを着替えているようなんですが、息子は「おしっこが出たから着替えた。先生におしり拭いてもらってない。」と言っています。

先生に不信感があるんですが、息子がウソを言ってると思って先生を信じた方がいいんですかね?

コメント

まっすーまん

私だったら自分の子どもを信じてあげたいです。。。

でも子ども園との関係を考えるとあまり強く言えないですよね😵

• えいたろ

えいたろ

そうなんですよ〜😭、弟含めてあと5年程お世話になるのでモンスターペアレンツのレッテルはられたくないんです😖けど、息子の言い分の方が状況判断的にしっくりくるんです😕
    不信感が積もり積もっていきそうです😅

• 6月11日
むに

嘘というのか、3歳だとまだ説明などが上手にできないかなーと思うので少し様子をみます。

• えいたろ

えいたろ

そうですね、様子をみようと思います😵度々あるようなら、行動に出ようと思います😣

• 6月11日
M♡ちゃんママ

うちの子もウンチしたらオムツに手突っ込んで掴んじゃうんですが
保育園でやった時はちゃんとお尻と手をシャワーで洗ってくれて服が汚れた場合はお迎えの時にちゃんと報告してくれてますよ😂
ちなみに認可外保育園です。
息子さんと先生とどっちが本当のこと言ってるかは分からないですけど、先生から先にえいたろさんに連絡が無いのはちょっとモヤッとしますね...
手が汚れたままっていうのもちょっと信じられないです💔

• えいたろ

えいたろ

そうですよね、せめて一言あったらこんな気持ちにならなかったかも…😭
    不満たらたらです😥

• 6月11日