※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん🍎
雑談・つぶやき

今日見た保育園は1歳の子にフラッシュカードしてた☺️0歳から英語。前回…

今日見た保育園は1歳の子にフラッシュカードしてた☺️
0歳から英語。
前回見に行ったのは泥んこ遊びしてた公立。全然違う雰囲気でびっくり‼️

何が子どものためなのか悩むなぁ🤔

コメント

あおまいか

親の好みですよね~💦
うちは、事情があって上の子は公立、下の子は私立です。
公立はたまたま園庭も広くて、毎日午前中も午後も外遊び、泥んこ遊びになわとびも鉄棒もいっぱいやっていました。
私立はマンション下なので庭程度の園庭で、プールもちっさいビニールプール程度。午前中にカリキュラムがあればお散歩もないから、外遊びしない日も。だけど、0,1歳はリトミック、2歳からはECCに体操教室、年少からは絵画まで…
どっちにいても子供は楽しんでるけど、私はやっぱり子供は子供の時にしかできないことをたくさんやって、身体をたくさん動かしてほしいなと思います。

• りんりん🍎

りんりん🍎

姉妹で別の園に通ったんですね(°_°)❤️
    どちらも良いとこあり、悪いとこありですよね。
    すごく悩みます(><)まぁ待機児童が多くて何処へでも入れればラッキーなレベルなんですが…(T . T)
    たくさん悩んでみます!
    とても参考になりました☺️ありがとうございます❤︎😊

• 6月11日