※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

35w6dで退院し、自宅安静ですが、1歳半健診がある。家族がサポートしてくれるので行っても大丈夫か悩んでいます。医者に相談できず、正期産2日前で微妙です。

切迫入院からの35w6dで退院し、一応正期産までは内服で自宅安静です。
自宅安静といっても、自分の身の回りのことや毎日のお風呂とかはオーケーです。
正期産に入れば普通の生活に戻ってもいいと言われています。

36w5dに上の子の1歳半健診があるのですが…
みなさんなら行くか行かないか、どうしますか??
正期産まで退院できないと思っていたので、元々は家族の2人が健診に連れていってくれる予定でした。
なので、私も行ったとしても家族の2人が何もかもしてくれるので(子供の着替えや送迎、荷物持ちなど)、説明聞いたり横で見ていたりするだけで何もしなくても済みます。

次の妊婦健診が37w入ってからなので、1歳半健診の前に医者に聞くことができません💧

健診日が、正期産に入る2日前という微妙なところで迷っています😢

コメント

ややや

大丈夫か大丈夫じゃないかは誰も分からないと思いますが、私なら行きます💦