※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sou mama
子育て・グッズ

絵本初心者の息子におすすめの絵本を教えてください。

6ヶ月頃から絵本の読み聞かせをすると良いと聞き、最近開始しました୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
今はひたすら『だるまさんが』『だるまさんの』を読み聞かせています!
まだこの2冊しか持ってなくて、少しずつ増やしていこうと思っています(*⁰▿⁰*)

そこで皆さんに質問です♡
絵本初心者の息子なのですが、おススメの絵本を教えてくたさい。
よろしくお願いします😊

コメント

じん

しましまぐるぐる
きんぎょがにげた
がお気に入りです(*^-^*)

図書館で借りてみて、反応良いものを買うと間違いないと思いますよ~!

  • Sou mama

    Sou mama


    しましまぐるぐる
    きんぎょがにげた
    チェックしてみます(*´꒳`*)

    図書館というのは盲点でした!借りてみるのもいいですね♡

    ご回答くださりありがとうございました😊

    • 6月11日
ハル

いないいないばあ系の絵本ならどれでも喜んでました〜(^^)

  • Sou mama

    Sou mama


    いないいないばぁ系
    チェックしてみます(*⁰▿⁰*)

    うちの子も喜んでくれるといいなぁ♡

    ご回答くださりありがとうございました♫

    • 6月11日
jam#

いない いない ばぁ
おつきさま こんばんは
ちっちゃおさかなちゃんシリーズが
初めて読んだ時から好きで
今でも好きです(*´꒳`*)

  • Sou mama

    Sou mama


    いないいないばぁ 人気ですね!
    おつきさまこんばんは
    ちっちゃいおさかなちゃんシリーズ
    チェックしてみます!

    好きな本があるのって いいですよね♡

    ご回答くださりありがとうございました😊

    • 6月11日
こりらっくま

じゃあじゃあびりびり
ぴょーん
いろいろおんせん

が特にお気に入りです✨
歌になっている絵本とかもありますよ😃

  • Sou mama

    Sou mama

    じゃあじゃあびりびり
    ぴょーん
    いろいろおんせん
    チェックします♫

    歌になってる絵本なるものがあるんですねー🤩
    勉強になります!

    ご回答くださりありがとうございました♡

    • 6月11日
あくるの

ダイソーにも絵本売ってるんですがオススメですよ!
かじられても100円だし、絵が大きくカラフルです!

  • Sou mama

    Sou mama

    ダイソーにも絵本があるんですね!
    絵本ってなかなか良いお値段するので助かります♡

    今度行った時にチェックします♫

    ご回答くださりありがとうございました😊

    • 6月11日
ひと

反応が良いのは

いないいないばぁ
じゃあじゃあびりびり

です♪

じゃあじゃあびりびりはコンパクトで持ち運びしやすいです。角が丸い所と破れにくいのも良いなぁと思います😊

  • Sou mama

    Sou mama


    人気の2冊ですね♡先程の方も この2冊がおススメと教えてくださったので気になってました(*´꒳`*)

    本の特徴までご親切に教えてくださり ますます気になっちゃいました♫

    ご回答くださりありがとうございました😊

    • 6月11日
Sou mama

*先輩ママの皆様*

お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました(〃ω〃)

皆さんの絵本を参考にさせて頂きます😄
今から楽しみです♫

グッドアンサー👌ですが、ごめんなさい_| ̄|○
お1人に絞ることができないので 皆さん全員グットアンサー♡ということにさせて下さい(*´°`*)


改めまして、皆さま本当にありがとうございました♡

うさまる

いない いない ばぁ
おつきさま こんばんは
がたん ごとん がたん ごとん
地元であったお話会でおススメされていたので購入してから読んでます(´•ω•`)
後は、アンパンマンの飛び出す絵本やちょっと早いですが、童話のかぐや姫などもたまに読んでいます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

  • Sou mama

    Sou mama

    いないいないばぁ
    大人気ですね♡
    おつきさまこんばんはも気になってました(*´꒳`*)
    がたんごとんがたんごとん チェックしてみます!

    お話会があるなんて素敵ですねー♫

    かぐや姫♡お子さん、女の子さんですもね♡可愛い😍

    ご回答くださりありがとうございました😊

    • 6月11日