※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を抑えたいですか?どうしたらいいでしょうか?

続けての質問となりすみません。

妊娠中の体重増加をかなり抑えられた!っていう方何を気をつけてましたか?
1人目は15キロも太ってしまい健診が鬱になりそうでした💦まだ判明したばかりなのでまだまだ気をつけられるので教えてください♩

コメント

わっかー

食事に気をつけていたのに増えてしまったのでしょうか?

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    はい!そうです…
    後期に入ってからは炭水化物はほとんどとらず温野菜と豆腐や、糖質ゼロ麺などを食べ、散歩も2.3時間はゆっくり歩いてました…。
    ですが後期は飲み物飲んだだけで体重増える…って感じでした。

• 6月11日
ちゅ〜

答えではなくてすみません。

体重増加は体質にもよるのかなと思います( ; ; )

もともと少食ですか?

私、悪阻が長かったのもあると思いますが…
+7キロでした。
臨月まで仕事してたのもあると思いますが…仕事は動く仕事ではないので、自転車のってたのも関係あるかもですら。

もともとが大食いなので、食事制限はしなかったです。
↑もともと男性のよく食べる人くらい食べます。

悪阻長かったですが、毎日吐いてましたが、食べれる日もありました★
吐いてもいけそうな時は食べるって感じでした。
お菓子やパンは食べれたりも多かったです。

悪阻おちついてからは、毎日のように、お菓子もアイスも食べてました。
ご飯も量はいつもくらいに戻りました。
ひどい時は、週何回か、ご飯3食しっかり+お菓子やアイス5袋くらいでした。
お菓子だけで、1000カロリー余裕のオーバーでした。
臨月は、週の半分くらいは友達とランチでいっぱい食べて飲んでしてたので、
毎日帰ってきたら、2キロくらいは普通に増えてました。笑
が…もともとの食欲と変わりないので、自然と2.3日で戻ってました。

後期で旅行行った時、食べまくったので、+4キロなって帰ってきましたが、2.3日後の検診までにはもどったので、一度も注意されず、出産までいきました。

ストレスもよくないですし、臨月になったら、もう産まれるし、諦めて多少好きなの食べたりして、息抜きして、マタニティライフ楽しまないと、楽しくないのかなって思います( ; ; )

• りん

りん

回答ありがとうございます💗

もともと結構食べます!上の子は吐き悪阻が一週間くらいで何か口に入れてると楽だったので食べ悪阻だったのかと思います!

私も8ヶ月まで飲食店でバタバタ働いてました😭

マタニティライフが楽しみな一方、また食べ物気をつけないといけないのか…と不安にもなります😭

• 6月11日