※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
お金・保険

福岡で母子手帳をもらい、別の県で検診を受けたが助成券を使えず実費支払い。帰福後返金手続きをしたが、領収書がまとめられているため返金が難しいと言われた。他の方の経験を知りたい。

何度もすいません。
福岡で母子手帳を貰らいそこからすぐ別の県にいき4ヶ月ほどそこで検診をうけてたんですが、住民票は福岡に置いたままだったので助成券を使わず実費でしてました。
そしてもう福岡に帰ってきたので昨日助成券の返還手続き?をしてもらおうと区役所に行った所、
初期検査とクラミジア検査を同日にまとめてしてて、領収書がひとつにまとまってる為
どちらかの方しかお金を返せないと言われ納得がいかなかったので病院に問い合わせた所領収書を2つに分けてくれると返答がありお願いしてたんですが
今朝役所から電話があり、領収書が2つあっても同日に検査してる場合は無効なのでやはりどちらかしか返金できない。と言われました。

同じ様な経験した方いらっしゃいますか??
これは諦めるしかないんでしょうか?
分かる方よろしくお願いします(;_;)(;_;)

コメント

アルフィミィ

同日に同病院で受けたのなら片方(使う補助券の金額分)の返金しか出来なかったと思います。

∞まぁみん∞

助成券は1回につき1枚しか使用できないので、助成券に書かれている金額分の返金ということではないですか?