※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
家族・旦那

結婚3年以上、もしくは付き合い(友人ではなく交際)が5年以上の方、旦那…

結婚3年以上、
もしくは付き合い(友人ではなく交際)が5年以上の方、
旦那さんのこと今も変わらず好きですか?

結婚して3年、交際からはもうすぐ10年になります。
最近、私の中での旦那の存在が変わって来ました😅

人間的に良い人だし、父親として夫婦として家族として、育児仕事親戚付き合い,その他についても問題無く良い方だと思います。
。。。ですが、年を重ねるたびに、一緒に居る楽しさが減って来ています💧

全く楽しくないとか、一緒に居るのが嫌なわけでは無いのですが、子供関係以外の会話をしてても大して楽しく無いです。
私から話すことはあっても旦那からはあまり無いし、聞いてるのか聞いてないのかな感じだし、かといって「聞いてる?」「聞いてよ!」とかも思わなくなりました😅
元から旦那はこんな性格だったし、特に扱いが変わったわけではありません。
ただ、昔は「聞いてよ!」「話そうよ!」とか思っていたし、好きだな〜としみじみ思ったり、寂しくなったり悲しくなったりしていたのですが、最近は全く。。。
生々しい話ですと、昔はセックスも(行為よりも求められることが)嬉しかったし、レスの時期は悲しくなったりもしました。今は、正直あってもなくてもどうでも良いです。嫌ではないですが、したいわけでもありません。求められたい,求められて嬉しい、とかも無いです。

でも、旦那のことは大切だし、もし死んだら私生きて行けるのかな、と思うくらい悲しむと思います。
けど、変わらず好きなのか...?かと思うと、なんだか前と違う気も💧
良く言えば、関係性に起伏が無く安定しています。
悪く言えば、心動く感動の無い日々です。

他の皆さんはどうなんだろう、と思いました😓

コメント

ぱーな

結婚してからはまだ1年ですが、その前に交際歴13年あります‼

今も変わらず…と言うか、旦那が結婚・妊娠を経てどんどん優しくなってきたので、年々大好きになります😍

長く付き合って一緒にいるだけで安心感があり、同じ部屋で過ごすだけで安定してて幸せ…
なんて数年前まで思ってましたが、今の方が聞いて聞いて、遊んで、構ってー♥️と私からどんどん行ってしまいます(笑)

旦那も前以上に構ってくれるし甘やかすから、一緒にいる時が1番楽しいです❣️

• 明太子

明太子

素敵♡いいですね♡

• 6月11日
  • ぱーな

ぱーな

ありがとうございます❣️
    結婚するまでも普通に仲は良かったですが、正直旦那がここまで変わるとは思ってもみませんでした😍

• 6月11日
ちゃむ

私は付き合いが4年、結婚3年です

好きな事は好きですし、こーまさんの旦那さんと同じく、私の旦那も
人間的に真面目で良い人です
子供と遊んでって言ったら追いかけっこして遊んでくれたり、
仕事も親戚付き合い、人間関係も良好です。

ただ、私がボケ担当みたいな感じで会話してたら、くだらない事でもすぐツッコミしてくれるのでそこは楽しいです笑
でも、たまにテレビに夢中で聞いてんの?とも思います。

セックスは今2人目妊娠中なので一回もなし、今後もなし。
妊娠前もそこまで多くはないです
3ヶ月に一回とかでした。

喧嘩する時もありますし、クソ野郎と思いますが、もし旦那が亡くなったら再婚しないと思います。

だけど、付き合ってる時みたいに好きーとかないですし、仕事で泊まり出張とかで帰って来なくても寂しくないです。ご飯考えたり作らなくて楽〜とか。

恋人というより本当に家族になったって感じがします。

自分の実父とか実母みたいな存在?
言いたい事言えるし気も使わなくて楽に一緒に居れる人?そんな感じがします。

それか今はこーまさんが産後3ヶ月でホルモンバランスが崩れてるとか疲れてたりでないですか?

おかさな

結婚4年、交際から12年です。正直、恋愛の好き、という気持ちはないに等しい気がします。仲良しするのも子供を作るためで、それ以外にも求められますが正直面倒な気持ちもあります。
でも、主人がいない生活は考えられません。
家族、という言葉が一番しっくりきますね。心の拠り所であり大切な家族です。

ただ、つい最近二人で一泊旅行する機会があり、久し振りに手をつないだりして、気恥ずかしさもあるけどとっても楽しかったんです。もし可能なら、そんな時間を作ってみてはどうでしょう?少し恋人同士気分を取り戻せるかもしれません☺️

ママリん

結婚してそろそろ3年で付き合ってからだと7年くらいです(๑ ˙˙)
やっぱりあまり一緒にいて楽しいという感じではなく家族でいて当たり前の存在です
子供に対してもよく面倒みてくれて
いいパパな方だと思います( ˙ᵕ˙ )
最近思ったのが
久しぶりに手繋いだ時に
お互い久しぶりに手繋いだと爆笑していましたが
出かける時はずっと手繋いでたのに
産まれたから1度も繋いだことなかったなーとしみじみ感じました ´ω` )
そう言うことがあると
付き合っていた時の事を思い出して嬉しく懐かしいなー
恋人として好きだったなーと感じました
今はちょっと違いますが
家族として人としてちゃんと大好きですね(*˙ᵕ˙ *)

ゆぁ

付き合いだして10年、結婚して4年ですが、まだまだ好きです🎵

確かに、付き合いだしの頃のドキドキとは全く違う感じですが、恋人から夫婦、そして家族になったという感じでとても安定しています♡
主人は暇さえあればいまだにベタベタ引っ付いてくるので、鬱陶しいような嬉しいような…それに嫉妬している娘がまた可愛くて(’-’*)♪
ドキドキはないですが、ことあるごとにやっぱりこの人と結婚できて良かったと思ってます✨

eq

付き合い含め22年
結婚16年ですが
変わらず大好きです♡

一緒にいて楽しいし安心するしいないと寂しいし
毎日幸せです。
仲良しも週2〜3あり大事にしています(^^)

産後だからではなくて
ですかね?

モエ。

結婚して3年
出会って14年
付き合って8年です。

しょうもない事でムカつく事もありますけど
ずっと大好きです♡笑

子供を散歩に連れてってくれたり
休みの日になったら「3人でどこ行く?」って
必ず聞いてくれたり
ふいに「いつもありがとう。好きやで☺」って