※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
妊娠・出産

帝王切開の方に質問です!高額医療認定されましたか??帝王切開しても高額医療ならない場合もあるのでしょうか??

帝王切開の方に質問です!高額医療認定されましたか??帝王切開しても高額医療ならない場合もあるのでしょうか??

コメント

ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

帝王切開って言われてすぐ手続きしました👐✨
帝王切開ならなると思います!

• ぷにまる

ぷにまる

そうなんですね!!
    私も帝王切開だったので市役所に行ったら手紙が届いたら高額医療認定されるって言われたので
    もしかしたらされない事もあるのかな?と思いまして、、
    ちなみにいくらくらい戻ってきましたか?

• 6月11日
  • ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

手術なので大丈夫だと思いますよ·͜·ೢ ⋆*
    先月25日に出産したばかりなので、まだ戻ってきてないのです😭💦ただ諸事情で入院日数短くで退院したので、トータル21万かからずに済みました!

• 6月11日
かしわもち

月ごとに計算されるので月末をまたいで入院になると分かりませんが、高額医療認定されると思います!
帝王切開の可能性があるので早々高額医療認定証を発行してもらいました😊

• ぷにまる

ぷにまる

月はギリギリ30日に退院したのでまたぎませんでした💦
    私は急に決まってしまったので行けずに、、😭手紙が届くと言われたのですが時間がかかりそうですね😞

• 6月11日
ちさきち

3人帝王切開でしたが、全員高額医療の申請して受理されました。

• ぷにまる

ぷにまる

そうなんですね!!大体は認定されそうですね!
    収入とかによると思いますがどれくらい戻りがありましたか?

• 6月11日
  • ちさきち

ちさきち

予定帝王切開だった為、入院前から申請していたので、どれくらい戻って来たかはわかりません。
    お役に立てずすみません。

• 6月11日