※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあお
妊娠・出産

妊娠中の体重管理が難しく、24週から26週で1キロ増。明日の検診で500gまでと言われていたので不安。親戚の妊婦からは気にしすぎはNGと言われた。元の体重からプラス5キロ。7ヶ月の時の増加具合について知りたいです。

妊娠中の体重管理が難しく24週から26週の間で1キロ増えてしまいました💦産院からは2週間で500gまでと言われていたので明日検診なんですが怒られるか不安です。
また、親戚の妊婦の方からはあんまり気にし過ぎたらダメって言われたのですが、性格上気にしてしまうタイプで💦現在元の体重からプラス5キロです。
みなさんは、7ヶ月くらいのときどのくらい増えましたか?

コメント

さき

24週から26週の時の増えが1番多くて3キロも太ってその時点で元からプラス10キロでした😰

• ゆあお

ゆあお

コメントありがとうございます!
    7ヶ月入ると急に増えちゃいますよね😣💦毎日旦那のお菓子だな見て格闘中です!笑

• 6月11日
 panda.pp

7ヶ月のときプラス2キロでした!間食はなるべく辞めてどうしてもしたいときはカロリー0のものを食べたりしてます‼️食べ過ぎた時はウォーキングをしたりしてます!気にしすぎるのもだめですが、体重管理しないと産むとき大変よ~て先生から言われました‼️夜食べるのを早くしたらいいよ!と先生に聞きました♥️お互いに赤ちゃんのために栄養をしっかりとって頑張りましょう🎵

• ゆあお

ゆあお

プラス2キロは凄いですね!!!
    ウォーキングしてますが、たりないのかもしれません😭
    これから頑張ってウォーキングしますっ👍

• 6月11日
natsu

ちょうどその頃に結婚記念日があり、焼肉をどか食いしたら2週間で2kg太って、妊娠前+6kgぐらいありました。
先生には怒られましたが、その次の検診であまり体重が変わらなかったので続けて怒られる事はありませんでした🙆‍♀️
太りたくて太ってるわけじゃないのに、怒られると気が滅入りますよね💦

• ゆあお

ゆあお

私も最近観光に行きどか食いしてしまいました😭💦
    これが原因ですよね😱
    怒られると気持ち的にも憂鬱になってしまいます😿
    最近では検診=楽しみからの不安。
    て感じです😣

• 6月11日
ひろ

同じく5キロです!
ただ8ヶ月入る当たりから急に顔に肉が付いてきて旦那にいじられてます😂
後期は息するだけでも太るからね!と旦那に言ってあります(笑)

妊婦さんはただの肥満ではないので5キロなら標準だと思いますし、一気に3キロ!とかならあまり良くないですが、1キロ位ならあまり気にしなくてもいいと思います💕

開き直って赤ちゃんの成長だけ楽しみにしてましょう☺️👍

• ゆあお

ゆあお

そうですね‼️
    急な体重増加をしないように気をつけて赤ちゃんの成長を楽しみにしときますっ✨
    とりあえず明日怒られる覚悟で検診にいってきます!笑

• 6月11日

26wのときに +7kgでした😭😭😭

ゆーこ

私も今+5キロ前後をさまよって、明日検診予定です!
気にし過ぎたらストレスにはなるけど、気にしないと急激に増えてるし、増えた体重見たらまたストレスだし!😭どっちにしてもストレスです💦笑

まめ

今25週目で、+5キロ〜5.5キロをさまよってます(; ̄Д ̄)
体重に厳しい病院ですがまだ今のところ怒られてません笑
本当に体重管理が私もストレスです(;д;)
好きな物を好きなだけ食べたいですよね!!笑