※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

食事の際、画像のようなイスを使っているのですがじっと座ってることな…

食事の際、画像のようなイスを使っているのですがじっと座ってることなどほとんど無くテーブルに上がろうとします。
何度座らせても同じことの繰り返しでご飯がまったく進みません😭😭😭
さっきは足が入っていないことに気付かず床に落ちました😰
危ないのでなにか対策をしたいのですが同じような椅子使ってる方どうされてますか??

コメント

こころ

こういうチェアベルトを追加でつけて立てないように+ずり落ちないようにしてました( ¨̮ )

• k

k

コメントありがとうございます😖

こういったものが売られているんですね😵知らなかったです👏
    主人と2人でどうしようかと対策練ってたところなので相談してみます🙏

• 6月11日
  • こころ

こころ

うちの子もめちゃめちゃ立ったりずり落ちたりして大変だったので便利でしたよ( ¨̮ )
    今よりも立ったりが上手になってから対策してもすぐ抜けられちゃうので、まだまだそこまでできないうちに対策しておいて抜けられない事を覚えさせちゃえば楽ですよ(*^^*)

• 6月11日
  • k

k

わかってくれる方いて心底嬉しいです😭😭もう本当に大変なんです😭😭😭
    何度も注意して叱っているのでダメだということはなんとなくわかってはいそうなんですが言い聞かせても理解はまだできないですよね😭😭
    立てる、テーブルに乗れると気付いてからは毎日毎回するようになったので今のうちにご飯の最中は座って食べるということを身につけさせてあげたかったんです😖

• 6月11日
  • こころ

こころ

わー、全く一緒!
    うちの子も立てるって気付いてから大変でした(T_T)(笑)
    チェアベルトつけても最初は立とうとするんですけど、ちゃんと締めれば立てないので大丈夫だと思います( ¨̮ )
    私も立つのはしょうがないとかで立ったまま、歩きながらご飯食べさせるのが嫌だったので(´・ω・`)
    チェアベルトしてから3ヶ月くらいかな?
    たぶん1歳1ヶ月くらいから立たずにしっかり座って食べるようになりましたよ(*^^*)

• 6月11日
  • k

k

外で食べる時の事とかも考えると椅子に座って食事ができないのはこの先問題だよな、、と頭抱えてました🤦‍♀️🤦‍♀️
    育児って楽しい反面本当に悩みが尽きないですよね😭😭
    子供の成長とともに危険もどんどん増えていくし😭😭
    主人に伝えるとこれ買おうとの事だったので購入して使ってみることにします⭐️
    根気よく頑張ります💪💪🔥

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちはそれにチェアベルトをつけていますが
それも抜けてしまうので
更に太いベルトで
腰と背もたれ、足と座る部分を
八の字のように固定してます😅💦

• k

k

身体能力もかなり高めですごいパワーなのでうちの子ももしかしたら抜け出してしまうかもしれません😰😰

それ市販のベルトでしょうか?😵

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専用のものではなく、
    ダイソーで買った
    スーツケースなどを止めるための
    ベルト?バンド?です😂

ある程度太さがあるから食い込まないし
    ゴムではないから伸びることもないので
    丁度良く使えてます👍💦

• 6月11日
  • k

k

そうなんですね!😍
    うちもチェアベルト購入することになったので使ってみて抜け出すようならめろさんの案使わせて頂きます😂🙏
    本当に助かりました😢❤

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと最近知ったのですが
    肩ベルト付きのチェアベルトもあるそうです!

私は実物を見たことがないので
    使い心地はわからないのですが
    ママリで画像を載せている人がいました😳

• 6月11日
  • k

k

情報ありがとうございます😂🙏
    色々見漁って真剣に迷う事にします👍(笑)

• 6月11日
ぴぴまる

私は椅子を諦めて、床に座らせて食べさせています😅
食べながら自由に動き回っていますが、グズって食べなくなったりしないので、じっとお座りできるようになるまではこれでいいかな〜という感じです😓

• k

k

私も何度も心が折れそうになりました😭😭
    うちの場合床に座らせても今度は周りのありとあらゆるものが気になり始めそれこそお腹すいていようがご飯のことなどガン無視です......😂😂

• 6月11日
ゆぅウサ

うちは上の子の時は、上の方が画像で載せているキャリフリーのチェアベルトを使っていましたが…

下の子は抜け出して立ち上がる子なので、肩ベルトがあるリッチェルのチェアベルトを使っています✨

トイザらスや赤ちゃん本舗で売っています!
裏返すとポーチにもなり持ち運びにも便利なので、外食の時も便利ですよ🙋

• k

k

予想はしていましたが子供によって変わってくる場合もありますよね😰

色々見てみて検討してみます!😍

• 6月11日