※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
妊娠・出産

39w3dの妊婦さんが、張り+痛みが6~8分置きで起こり、陣痛か分からず悩んでいます。病院が近く、10:30に検診があるため、どう対応すべきか不安です。

39w3dです。
先週金曜日に内診ぐりぐり(スーパー痛かったです。。)後、鮮血が少し。
日曜日、月曜日に茶おりのおしるしがあったのですがそこから何も兆候なく過ごしていたのですが……

1時間半ほど前から張り+ちょっと痛いかな?程度の痛みが6~8分置きであります。(androidだからか、陣痛時計のキャプチャーがはれません。。)

もとから生理痛が強く、なんか想像してた痛みとはかなり遠く、これって陣痛なのかな、、と分からずにいます。

病院が近いため5分間隔になったら電話して下さいと言われています。
さらに今日は10:30から検診の予約があります。

間隔がもっと短くなったら痛みが増してくるのでしょうか??それともまだ前駆陣痛なのか、、
おしるしから日数が経っていて毎日モヤモヤしていただけに自分の感覚がよくわかりません。。

この程度の痛みでも規則的な張り+痛みで本陣痛だった方はいますか??

コメント

✩Mama✩

だいたい10分間隔の時は痛いかな?くらいの痛みで全然笑って会話できて、5分間隔になるとすごい痛くなってましたよ!

• みるみる

みるみる

10分間隔だとそんなものなんですね!
    今もきゅーっとなってあいたたーくらいなので、今のうちにシャワー浴びて本格的に痛くなる前に準備しておきます。

ありがとうございました♡

• 11月13日
  • ✩Mama✩

✩Mama✩

頑張ってください♡

• 11月13日
  • みるみる

みるみる

はい、がんばります♡

• 11月13日
うなざわ

一人目は10分間隔でもひーひーいって本陣痛ではもう大変でしたが、

二人目はいきなり5分間隔できましたが、ケロッとしていて、助産師さんたちも前駆陣痛じゃない?っていうくらいでしたが、そこから2時間後に出産しました!

とりあえず用意できるものはして、破水していないならお風呂ですかね(*^^*)頑張ってください!

• みるみる

みるみる

お子さんによっても陣痛はそれぞれなのですね!
    私も安産になりますように……♡

とりあえず今お風呂入ってすっきりしました。笑
    改めて間隔計ってから、病院へ連絡して指示を仰いでみようと思います。
    ありがとうございました♡

• 11月13日
みるみる

あれから病院へ連絡しモニターをつけたり内診したのですが、10分間隔から進まず自宅待機となりました……
前駆陣痛のようで、今も朝からの張りと軽い痛みは続いていますがなかなか本陣痛に繋がらないようです。。

残念な気持ちもありますが、まだ赤ちゃんのタイミングじゃないのかなと思って本陣痛に向けて待ってたいと思います。

応援してくださってありがとうございました♡もう少し先になりそうですが、そのときはおふたりのアドバイスをもう一度思い出しますね!