※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらちゃん
妊活

採卵後のアザは一般的ですか?

先日、体外受精のため採卵しました。
お腹の痛みは2日後ぐらいには落ち着きましたが
3日目ぐらいから、おへその下に内出血したような、アザができてました。
痛みがないのですが、気になります、、、
採卵後は、よくあることなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

コメント

いちまま

採卵お疲れ様でした😄
私も1回しか採卵してないですが採卵後に内出血はなかったですね( ・̆ω・̆ )

• どらちゃん

どらちゃん

コメントありがとうございます!内出血なかったですか💦未だに謎です。

• 6月12日
っぺ

お疲れ様でした!^ ^

アザは出ませんでしたねぇ。

ぶつけたりした覚えはないですか??

もし何かあるとすれば皮膚の表面にアザというより、不正出血とかで膣からでてきそうですけどね。

• どらちゃん

どらちゃん

コメントありがとうございます!ぶつけた記憶もないのと、痛みもないので、よくある打ちアザっぽくないので、余計に気になってしまって💦

• 6月12日
じゅんじゅん

時折、先生によっては腹部を圧迫して卵巣が動かないようにすることもあるので、そのせいじゃないかなと思います☺

• どらちゃん

どらちゃん

コメントありがとうございます!なるほど!麻酔で全く意識がなかったので、採卵中そのような事もあったかもしれないですね!

• 6月12日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

何度か私も採卵の時にガッツリ下腹部を圧迫され静脈麻酔してるはずなのに結構痛かったです😅

• 6月12日
  • どらちゃん

どらちゃん

静脈麻酔で意識がなくならず痛みを感じる事があるんですか🙀💦それは大変でしたね💦

• 6月14日