※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナちゃん
家族・旦那

無神経というか天然アホな義母の話。(うちには8歳の愛猫がいます。義母…

無神経というか天然アホな義母の話。

(うちには8歳の愛猫がいます。義母は別居)
「猫ちゃん今何歳?
あ、じゃあ猫の寿命15年くらいだから
この子(私の娘)が7歳くらいだね〜」

え、猫が死ぬ時期の話かよ!
「いや、化け猫になるまで生きます」
て返しました。笑


他にも


(結婚の顔合わせを兼ねた軽めな食事会当日早朝)
「雪降ってて危なくて運転出来ないから
今日行けないわ。中止でーーす!」

中止でーーす!ジャネーヨ!
天候のせいでもとりあえずはごめんね、でしょう!


でも明るくて優しくて可愛い義母なんです。
山道だから雪の中運転させると本当に危ないんです。笑

わたしのことをニックネームで呼んでくれたり
たまに送ってくる慣れないメール(ガラケー)は
誤字が多くて可愛い。


天然すぎて無神経でたまにむかつくけど!笑


嫌な義母の話しか見かけないから、
いい義母の話を惚気ました😇

みなさんの義母さんはいい義母さんですか?

コメント

🌠

可愛いお母さんですね😁❤
わたしもとても気を使わなくていい義理のお母さんです!
でも娘が旦那に似てるため
旦那そっくり旦那そっくりと何回も言うため
私にも似てるところあるのになーと
嫌気さすときがありますね

  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    ありがとうございます✨
    分かります分かります!あんまり旦那そっくりばっかり言われるとムッとなりますよね😂
    心の中で、いやいや目はわたしだわ!旦那じゃねーわ!
    とか思いながら( ̄∇ ̄)

    • 6月11日
ゆい

うちはそんなに可愛らしい義母じゃないです(笑)
しっかりしすぎてて近寄りがたい感じですね😂

  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    しっかり者のお義母さんですか〜!✨
    抜けすぎてて、大丈夫か?ってレベルです😂

    • 6月11日
しゅん

可愛い義母さんですね(*≧∀≦*)
うちは…えーっと、うーん、いい話…う、浮かばない…!!!
サバサバしてて旦那が浮気したり風俗いったりしたこともいいつけたりして怒ってくれて話しやすい義母殿ですが、いい話は…ないな(゚∀゚)笑

  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    えー!その関係のほうが素敵です😍
    なかなかないと思います(*⁰▿⁰*)
    旦那さんも母親から言われると効くんじゃないですか😂

    • 6月11日
Saa

いい話、まったく出てきません笑
しいて言うなら、お祝いなどの時にお金くれるくらいです笑
可愛い義母さん、うらやましいです😊

  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    ありがとうございます✨
    お祝いにお金を出さない義母もいるみたいですし!
    お祝い助かりますよね( ̄∇ ̄)笑

    • 6月11日
ぺんぎん

明るいお義母さんなんですね(^^)

私のお義母さんは、優しくて娘のことも可愛がってくれる方で、接しやすいです(^^)

  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    子供を可愛がってくれると嬉しいですよね〜〜☺️💕
    怖い姑じゃなくてよかったとほんとに思います😳

    • 6月11日
あきえる

うちの義母さんは最初の妊娠の時わたしのワガママで急遽同居させてもらって、新居が経つまで義実家へ同居させてもらえたんですが義母さんは働いているにも関わらず(パートの看護師)それまで家事全てやってくれました。
新居は義実家の隣に建てましたが不必要に来ることはなく、逆にわたしが寂しくて義実家へ子どもを連れて押しかけています。笑
そして2人目を妊娠した時から今も夕飯を作ってもらっています😂
休みで家にいる時は、買い物へ行きたいのでと言うと子どもを見てくれますし本当にありがたい義母さんです。
ただ怒りスイッチのポイントが分からず、怒ると怖いのでそのへんは警戒しています😅

  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    素敵〜〜!理想なお義母さんですね😍
    家が隣なのに、ちゃんと別家庭としての距離感を保ってくれてるなんて✨
    働き者で家事もして子供の面倒も見てくれるなんてなかなかいないですー!
    怒りのスイッチ(笑)お義母さんが怒れるほど仲が良いんですね💕

    • 6月11日
deleted user

うちはまあまあ仲良くできてるかなって自分では思ってます(笑)
世話好きで結構ぐいぐい来るタイプで最初はちょっと困ってましたが、今は大事にしてもらってるなと感じます😊

  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    お義母さん世話好きなんですね💕
    大事にしてもらえると嬉しいですよね😆

    • 6月11日
モカ

あぁなんだか自分の実母と似ています…😅
私はその天然(時々ハイパー無神経)ぷりに慣れてるけど、兄嫁は母にイラついたり苦労してるんじゃないかな?💦と日々冷や冷やしてます…

義母は対照的で、とってもしっかりされたデキた方です✨しかもすごく優しい…
いつも身なりも綺麗にされてるし、人間性にも憧れてます😍実母も好きだけど、正直ずっと一緒に居るのは疲れるから(笑)気付けば義母とよく一緒にいる自分がいます!

  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    お母さんがそんな感じなんですね😆
    無神経ってイラっとするけど、天然だと思えば可愛いですよ☺️笑
    兄嫁さんもそう思ってるかも?

    実のお母さんよりお義母さんと一緒にいるってすごいですね😳
    めちゃいい関係なんでしょうね😍✨
    素敵です!!

    • 6月11日
涼まま*

わかります。
うちの義理母も天然です。
小さくてなんでも「大丈夫よ」といい
でもその一言でほんとに大丈夫なような気がするんです。
でもたまに 天然?ただのバカ?ってイラってするときあります笑

  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    なんでも「大丈夫よ」素敵です✨
    天然って分かっててもたまにイラっとしますよね!笑
    天然だから仕方ないから本人には言わないですが😂

    • 6月11日
kuroi

私猫好きだから死ぬ話しされたらもう嫌いになります!

  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    わたしも言われた瞬間はほんと殺意湧きました😂でも天然だから仕方ないかなと思い直しました😂

    • 6月12日