※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫子
雑談・つぶやき

義母が産後になって嫌いになりつつある。勝手にどんどん服を買ってきて…

義母が産後になって嫌いになりつつある。

勝手にどんどん服を買ってきては
自分とお揃いなんだー♪
ママは大きいから入らないと思うから(^^)だと。
確かに義母は小柄だけど…嫌味ですか?
それになんか勝手にお揃いとかイラッとした。

何かあると私じゃなく旦那に
あーした方がいい。こうした方がいい。言って
洗脳しようとする(~_~;)昔のやり方ばっかw
旦那の小さい時に使ってた物を使わせようとするし。
家に来ては私にも手出し口出しばっかり。
反論するのも疲れてきた


近場に住んでるから
何かと旦那に送り迎えしてもらい
連絡も頻繁。
親離れ子離れ出来てないのは
どうでもいいんだけど

私と娘を巻き込むな。

娘に明日も遊ぼうねー♪って。
旦那や私の予定は聞かず
明日も来る気満々。

正直うざい。
毎日のようにLINEで○○ちゃん元気ー?
○○ちゃんなにしてるー?
娘宛のLINE(°_°)

まだまだ生活のリズム整わないし
お願いだから放っておいてとおもう。
あなたの子じゃないし。

出来るなら逃げたい。
でも小さい娘連れてまだ長時間外に行けないし
実家はないからなぁ。。。

家に来られるの本当やだ。
旦那はなにも言わないし。イライラするー

コメント

haru.

お揃いって猫子さんの娘さんと義理母がですか?💦

それに失礼すぎますね!

ほんと義理母ってなんであんなに口うるさいんですかね?
あなたはおばあちゃんで母親ではありませんから。って言いたくなりますよね!

  • 猫子

    猫子


    そうなんです(~_~;)
    義母と娘のお揃いです💧
    しかも2歳位から着れるもので💧

    押し付けがすごいし
    旦那含め4人育ててる自信なのか
    私はこうだった!とすごくて💧

    女の子がずっと欲しかったみたいで…
    完全に自分の子化してます💧

    最初はなんでもハイハイ聞いてましたが最近はイライラしてしまい
    反論してしまいます(°_°)

    このままだと
    そのうち喧嘩になりそうな。。

    • 11月13日
  • haru.

    haru.


    うわ。義理母と孫でお揃いの服とか😭娘ちゃんかわいそう💦
    しかも2歳から着れる服って😭サイズ合わないといいですね←

    私の義理親もそうですよ!
    息子の髪の毛切れ!とかいろいろ言うくせに、離乳食始まった頃にクリーム舐めさせようとしたり、卵アレルギーあるの伝えたのに、一歳過ぎればなんでも食える!とか言ってますよ。
    ほんと腹立ちますよね!

    女の子ほしかったんですね💦

    最近はお外行こうね〜〜とか言って連れてこうとしたりするし、息子に会わせるの嫌になって義理実家行かないでいると、毎日遊んでて飽きないの〜〜?とか息子に聞いたりするので、
    むしろ反論して喧嘩しちゃったほうが言いたいこと言えるし良いのかな、と思ったりします😭←

    • 11月13日
  • 猫子

    猫子


    返信つけず書いちゃいました💦

    • 11月13日
  • haru.

    haru.


    それかなり迷惑ですね!
    ママの好みもあるし!それは私さすがに言っちゃいそうです(´・ω・`)

    それ聞いたことあります!
    本当無責任ですよね〜〜。
    前ママリにいたママさんの子供で
    義理母さんが、懐いてくれるものならお菓子でもなんでも食べさせる!精神で、孫になんでも食べさせまくってたら小学校低学年で45キロのおでぶちゃんになったらしいですよ。。
    可愛がりたいときだけ可愛がれたら、そりゃ幸せですよね〜
    母親からしたら、ふざけんな!って感じですよね😭
    でもそうなっても結局は止められなかった母親の責任ですもんね。。(´・ω・`)

    前に、見えないところに連れてっちゃったときに、泣かれて慌てて戻ってきた時は心の中で笑ってやりました。←

    あとは旦那次第ですよね😭
    私の旦那も義理親に何も言えないので役に立たず。。
    しょっちゅう喧嘩してます😭

    毎日くるんですか?💦

    • 11月13日
  • 猫子

    猫子


    またまた返信つけず
    返信書いちゃいました(T ^ T)
    すみません(泣)

    • 11月13日
猫子

本当ですよ(~_~;)
来年夏頃に着る服まで
勝手に買ってきては
早く着せて!すぐサイズアウトしちゃうから毎日着せて!と💧

育児方針や色々勝手にされると
本当にイライラしますよね💦

孫ってなんで可愛いかって
大変な思いしないで
可愛がれるから。と何かで見ました💧
もし何かあっても自分の子じゃないし。って事でしょうか💧

勝手に連れ出されるなんて
私無理です( ;´Д`)!
今は子供が小さいので
家に来ますが。。

ある程度外に行けるようになったら
逃げたいですね💦
そして極力あわせたくないですが
家が近過ぎるのと
旦那と義母は共依存的な感じで💧

何かあると旦那を味方につけ
遠回しに私に言ってきます💧

そして無理矢理にでも来ます💧
基本コッチの都合は無視で
義母の都合優先です(泣)

今日いつ来るのか。。。
憂鬱でしかないです💧

杏奈♡mama

そういう、ありがた迷惑な義母むかつきますよね。
合わせてあげてるのに、調子に乗ってあれやこれや…。
気を使うとか自分が、逆の立場だったらとか本当考えれない、人多いですよね。
そしてそれに何も言わない旦那。うちも生まれたらそうなりそうで今からヒヤヒヤです。

  • 猫子

    猫子


    本当ありがた迷惑です(T ^ T)
    下手に出るのは嫁として当たり前なのかもですが。。。
    それをいい事にドンドン上から目線で何事も押し付けるように
    あれダメ!これダメ!
    こーしろ!あーしろ!です。

    なんか疲れちゃって
    敬語だったんですが最近タメ口になりつつあります💧笑

    本当に自分の時の事だったり
    相手の気持ちだったり
    置き換えて考える人なんて
    少ないんでしょうね(´・_・`)

    私の旦那は
    義母と共依存とゆか
    マザコンですね。
    親離れ子離れ出来てない典型だと思います💧

    産まれる前から色々心配でしたが
    その通りになりつつあります💧

    義母に娘を取られないよう
    これから全力で戦います( ^ω^ )笑

    • 11月13日
猫子

義母は、ものすごいプライド高くて
私が妊娠中でもお構いなく
オシャレを自慢してきたり
どこどこ出掛けるのー♪とか。
エステいくのー♪とか。
妊娠中そうゆう事できないの知ってて言うのか(~_~;)
(切迫早産の為自宅安静)
配慮なんてものはない義母なので
そして、いつも自分の意見は曲げません💧

そして私も頑固なので( ;´Д`)笑

無責任ですよね。
自分の時の事なんて忘れちゃったんでしょうかね?
もし何かあった場合
会う事を全力で拒否します。
旦那も私が怒ったらきかないの知ってるので。。。
その前にどうにかしてくれればいいのに。
そうなるまで何もしないんですよね💧

昨日来た時帰る時まで
毎日来る勢いでしたが
私が嫌がってるのと
あーだこーだ言われた時
私が強く反論したのを見て
旦那が何か言ったのかな?って位
今日は珍しく音沙汰無しです✨

やっと旦那が動いてくれたのか?
ただの義母のきまぐれか💧