※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16w6dの初産婦が胎動を感じるか相談。お腹でくすぐったい感覚や気泡の移動を経験。他の方は胎動をどんな感じで感じたか知りたい。

16w6dの初産婦です。これって胎動ですかね?😳

昨日の夜、仰向けでゆっくりしてると
細ーい柔らかい筆でお腹を内側からなぞられてるような
くすぐったい感覚がわずかにありました。

今夜も仰向けになってると、昨日と同じくすぐったい感覚と小さな気泡がふっと移動するような感覚が2回ほどありました。

どちらも気にしなければ気付かないレベルです😭
みなさんが胎動に気付いたときはどんな感じでしたか?

コメント

🐬

私はポコ・・・ポコ・・・って感じでした🙋
同じく仰向けの状態でです💡💡

自分が胎動と思ったら誰がなんと言おうと胎動です♡笑
その方がマタニティーライフ楽しめますよ😘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さな気泡が優しくぽこぽこってなった感じでした☺️
    そうですね😂これが胎動だと思っでた方が幸せな気持ちになれますね☺️💕

    • 6月10日
deleted user

胎動のような気がしますね!私も最初はくすぐったい感じでした。あと気泡の感覚もありましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くすぐったい感じと小さな気泡の感覚同じ方いて嬉しいです☺️
    早く胎動だと確信できるようになりたいです☺️✨

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかガスの動きじゃないし、、これはもしかして!って感じでした♡
    そのうちポコポコ動くので確信できます✨愛おしく思いますよね😍

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、気のせいかもしれないけどもしかして⁉︎って感じでした😊
    これが胎動かもと思ったら愛おしいです😍

    • 6月11日
deleted user

私は16w1dの時に仰向けでポコポコっという感覚がありました!!
ガスでもなく腸の動きでもない、今まで感じたことのない感覚でこれがもしや胎動??と思いました!!
健診で先生に聞いてみたら、ポコポコっていうのは胎動ですねと言われて、やっぱり胎動だったんだと自覚しました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動感じるの早かったんですね☺️
    ガスや腸の動きって感じでもなかったので、私も同じだと思いたいです😅
    早く確信に変わるくらいしっかり感じたいです😊

    • 6月10日
ぴょん

16w頭に胎動を感じたのですが
似たような感覚でしたよ!
泡が弾ける様な…
優しくポコポコしました👶🏻❤
落ち着いてないと分からないため
それから不安もありましたが
18w過ぎた辺りから頻度高くなり
最近は動く力も強くなりました🙌
少しずつ分かるようになると思います‼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね😊小さな気泡が優しくぽこぽことなった気がします☺️

    18wから頻度高くなったんですね❗️
    私も胎動が確信できるようになるの楽しみです😊

    • 6月10日
あみ

投稿者さんみたいに、あれ、何かくすぐったいな~って感じでした!気づいたのは初胎動からちょっとしてからでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くすぐったい感覚の方いて嬉しいです😊私のも胎動だったらこれからハッキリ分かるようになるのが待ち遠しいです☺️

    • 6月10日
mmm

最初はぐにょぐにょで
次の週ぐらいになると
ポコポコして私以外が
触っても分かるぐらいになってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐにょぐにょって結構はっきり胎動あったんですね😊
    人が触って分かるくらいになるのも早かったんですね☺️❗️
    私も待ち遠しいです😍

    • 6月10日
ちゃんあや

はじめまして!

最初に胎動を感じたのは、21週目あたりでかなり遅めでした(笑)お腹の下の方でポコポコとガスが動いたような動きでした!…ん?今の胎動かな?って思ったのを覚えています(笑)
それから、のんびりソファで座ってリラックスしているとポコポコと激しめに感じることが出来るようになり、今では痛い程動いています(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして😊
    初めての胎動は20w前後ってききますもんね!私のも全然確信ないです😂

    いずれ、そんなに激しく感じるようになるんですね!早くはっきり感じたいです☺️
    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね💗頑張ってください☺️✨

    • 6月11日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    早い人は、早いとも言いますもんね!私は、かなり遅い方でまだ感じないの?と言われていました(笑)

    お腹がぐちょぐちょ動く姿が見られるようになったり、そんなにグーって押してきたらお腹破れる〜ってぐらい感じることが出来るようになると思います!これから色々なことを感じることが出来るので楽しみにしててください👶

    ありがとうございます😊
    予定日過ぎてまだかまだかと毎日ドキドキです(笑)

    • 6月11日