※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

35週6日で切迫早産で入院中。お腹の張りが続き、陣痛の可能性あり。不安と楽しみが入り混じる中、アドバイスを求めています。

35週6日で明日で36週になります!
今は切迫早産で五月末から入院してリドトリンの点滴を24時間しています!
3日前からお腹の張りが出るようになりモニター上でも確認でき、アダラートを屯用で内服して落ち着いていました!
今日の21時くらいからまた下腹部の違和感から痛みに少しずつ変わりモニターでも張りが出ていてまたアダラートの内服をしました!
助産師さんには内服でおさまらなくて陣痛きたらそのまま出産かもしれないから心の準備しておいてねと言われました!!
突然の事で少し不安になってきました😖💦
まだお腹の中にいてもらえるならもう少しお腹の中で育ってもらいたいなと思っていたし、明日点滴を外して明後日退院予定でした!
やはり点滴を外したらすぐに陣痛が来て産まれてしまうのでしょうか??
生まれてきてほしい楽しみと、まだ早いような不安な気持ちとどちらもあります!
同じ経験された方や、なにかアドバイスしてくださる方お願いします😭😭

コメント

みりん

30wから切迫早産で入院してました。
37wぴったりで退院でしたが、翌日の検診、NSTで規則的に陣痛が来てるのと子宮口が3cm空いているからそのまま入院。(自宅から病院まで渋滞なして40分の距離なのと経産婦で1人目のお産の進みが早かったので)
結局そのまま前駆陣痛になってしまい 入院翌日37w2dに促進剤使って出産しました!

あと1週間 なんとかお腹の中にいてほしいですね(´;ω;`)♡︎

• なっちゃん

なっちゃん

そうだったんですね!退院してすぐにまた入院でそのまま出産されたんですね✨
    やはりなってみないとわからないですよね💦
    あと一週間は頑張ってね赤ちゃんにお腹の中にいて欲しいなとは思っているんですが😢💦

• 6月10日
ハンナ♪

こんばんは、私も切迫で入院して、32週の時退院しました!
点滴を外した翌日退院して、その日の夜から陣痛きました😂
退院の日の前日の朝点滴を外して、夕方から張り返し?がきて夜はドキドキして眠れなかったの覚えてます!
とりあえずすぐ陣痛きたら何もできなくなっちゃうので、退院の帰り道に焼肉食べました😊

• なっちゃん

なっちゃん

そうだったんですね!!
    やっぱりすぐに陣痛って来るかもしれないんですね( ˙˘˙ )
    私も退院日に美味しいものを食べることにします🤰✨
    ありがとうございます!!
    いつ生まれてもいいように心の準備しておきます!!

• 6月11日

30wから自宅安静で
34wの5月末から入院し、
35w6dで点滴抜いて36w0dの
昨日退院しました😊
2日間様子みてますが
今のところ張りかえしは少し?
だけで陣痛にも全くなってません(笑)
1人目も36wで退院して
38w1dで産みました😊
今日もとくに安静にすることなく
でも座りながら家事したりして
疲れたら横になってますが大丈夫です🤣36wでうまれても呼吸と体重が
クリアしてたら早産にはなるけど
NICUには入らないよって言われたので気楽に過ごしてます💕💕

• なっちゃん

なっちゃん

退院おめでとうございます🎊
    私も今朝から点滴を抜いて今様子見ています!
    1人目は38週だったんですね🙆🏻‍♀️✨
    今のところは先生には36週過ぎたからNICUは行かなくても大丈夫そうと言われていますがドキドキしてしまって…笑笑
    とりあえず37週以降に産まれてくるようになるべく無理せず過ごしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月11日