※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´、丶)
妊娠・出産

29週の初マタです♪ 赤ちゃんは元気に育ってるけど、お腹が小さいか気になります。友達に相談しても細いから気にしなくていいと言われますが、心配です。28週の検診では腹囲78cmでした。

29週の初マタです♪

赤ちゃんは良く動くし元気に育ってると
思うんですけど、どうも妊娠8ヶ月にしては
お腹が小さいんじゃないかと気になっています(;▽;)

28週の検診では腹囲78cmでした(_ _)
友達に相談しても、もともと細いから気にすることないって言ってくれますがどうなんでしょうか(_ _)

コメント

せっさん

初めまして!
先月1人目出産しました。
私は臨月の時、臨月の割にはお腹小さいなー
と、周りに言われることが多かったです!
腹囲も臨月で80ちょっと?でした!
でも私が小柄なのであまり気にしていませんでした笑
産まれた子は2520グラムと
確かに少し小さめベビーでしたが
なんの問題も無かったですよ^ ^
お友達が言うように気にすることないです!
赤ちゃんのペースで成長しますから(^^)
健診で先生になにも言われなければ問題ないと思いますよ!

• (´、丶)

(´、丶)

初めまして、お返事有難う御座います♪

そうですよね(・_・、)検診でも何も言われないしきっと問題無いですよね(´Д`)
    お腹が小さくても赤ちゃんが元気に育ってくれてるならそれでいいです♪

• 11月13日
RmamaR

お腹のでくわいは人それぞれでお腹目立つ人目立たない人いますので気にし良いと思いますよ♡

赤ちゃんが元気に大きくなっていたらなんの心配もないです♡

• (´、丶)

(´、丶)

お返事有難う御座います♪

そうですよね(・_・、)
    赤ちゃんが元気に育ってくれてるならそれでいいです♪

• 11月13日
  • RmamaR

RmamaR

はい^_^

私の友達もお腹小さかったんですが10/28に母子ともに元気は男の子を出産してましたよ♡

• 11月13日
チエ♪

はじめまして。
28週の初マタで、私もお腹が人よりも小さく、27週の検診で73.5センチでした。

お腹の子は、標準サイズで育っているので問題はなさそうなのですが、お腹が小さい分、張りがすごくて先日の検診で菌の検査をしてもらいました。もし菌に感染している場合、炎症しているせいでお腹が大きくならないでいるのと、赤ちゃんを守っている羊膜が菌に感染すると柔らかくなり、膜が破けてしまうと羊水に菌が侵入し赤ちゃんが危険!とのこと。

結果はよくわからない感じだったのですが、5日間病院に通い消毒と薬をもらって飲んでいますよ。

色々と心配なことがありますが、元気な赤ちゃんが産まれるように頑張りましょう!

さぁくろ

私も83くらいですよー!お腹あんま出てないって先生に言われてますけど、それでも、赤ちゃんは順調に育ってくれとるのでいいかなーっておもってます(^O^)ひとそれぞれですよ🎵