※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
ココロ・悩み

育休中で10月末に復帰予定ですが、保育園が空きがなければ半年伸びます。金銭的にも余裕がないため、10月末に復帰したいけど、子どもと離れるのが辛くて葛藤しています。

こんばんは!
私は今育休中で一応10月末に復帰予定なのですか、中途半端な時期のため保育園に空きがなければ半年伸びます!
ですが、金銭的にも余裕がないためできれば10月末に復帰かなぁと思っています。でも、子どもと離れるのが今から辛くて😢空きがなくて4月まで伸びれば気持ちは嬉しいけど金銭面が心配で😢本当は幼稚園入るまで一緒にいてあげたいけどそれはさすがにできないから今いっぱい一緒にいてあげたい😢毎日葛藤です(笑)まだその時空いているかも分からないけど考えると寂しくて、でも働かなきゃなぁって😢

コメント

全く同じ状況過ぎてコメントしました😭

• ちょん

ちょん

辛いですよね😂産休入った頃は復帰まで一年半くらいある✨と思っていたらあっという間にあと5ヶ月ほど…😂

• 6月10日
🤩

こんばんは☺️
その気持ちわかりますーー✨✨
私は離れたくなさすぎて延長しました!
金銭面ももちろん厳しいけど、やっぱり今しかこんなに一緒にいれる時ないなーと思って延長しました!
最近は、そろそろ色んな子と触れ合った方がいいのかなー?とか考えて、もう働いてもいいかなーと思ってきました👍

• ちょん

ちょん

そうですよね、この時期毎日が成長の日々ですよね!私は保育士で産休前1歳児クラスを見ていて、まだまだママ、ママの時期だったのでそれより前の時期に保育園に預けるなんて辛いです😂金銭面に余裕はないですが、家で見たい方が大きいです😂

• 6月10日
はやとママ

あたしも、10月くらいから復帰を考えてます!
同じこと最近ずっと思ってるので、お気持ちすごくわかります!!!

• ちょん

ちょん

産休に入った頃は長い休みだ〜と思っていたのですがあれよあれよという間にもう6月😂復帰してしまえばふっきれてしまうのかもしれませんが、それまでは葛藤ですね😂

• 6月10日
  • はやとママ

はやとママ

そうなんですよね!ほんまにあっという間で…
    復帰して今のように子供に接してあげれない気がしていやです…

• 6月11日
  • ちょん

ちょん

仕事に家事に育児に…となるとなかなか余裕がなくちゃんと構ってあげられなさそうですよね😂今のうちにたくさん構ってあげたいです😂

• 6月11日
てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

え、完全に同意。
どちらかと言うと、
延長したくて したくて、どうすればいいですか!
と、逆に質問したくなる。

• ちょん

ちょん

私の住んでいるところはすでに空きがあまりないので10月は厳しそうです😂延長できるかなってかんじですが…
    結構空きがまだある感じですか??🤔

• 6月10日
  • てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

3ヶ月くらい前に聞いた時は
    未満児の空きはありませんでした!
    このままでありますように…
    と 願ってしまう私です。

• 6月11日
  • ちょん

ちょん

たまに引っ越しとかで空きが出ることありますもんね💦ぜひ延長できるといいですね🙏

• 6月11日