※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
ココロ・悩み

最近、服装に悩んでいます。30代後半で、他のママさんの若い服装に違和感を感じています。保育園に行くと気になります。

小さな悩みなので回答軽くで大丈夫です😄
服装についてです。自分の着たい服と年齢的に着たほうが良さそうな服装とが違う気がして最近すごく気になります。保育園に行くと他のママさん達を見るとすごく思ってしまいます😅私は、30代少し過ぎたくらいなので、さすがに20代前半とかの若者の服装とかではないですが気になります

コメント

らん

実年齢なんかよりも
見た目ですよね!
38歳のママ友は20代前半の
私が着るような格好しますが
すごい似合ってるし若く見えるから
年きいてびっくりしました🌼
似合えば大丈夫です!

  • つー

    つー

    回答ありがとうございます。
    私は、少し童顔なのかいつもびっくりされます😅あの人ちょっと残念…って思われない程度にはしてるんですが😅あまり気にしないようにします😅

    • 6月10日
おもち

保護者会とか沢山ママさんいますもんね☺️
ViViとJJの間系ですね!わかります!
おしゃれ!素敵じゃないですかー😍
確かにシンプルな物は合わせやすくて便利ですよね!
ユニクロもヒートテックとかはよく着ますが😂
ですがまわりの目は気になりますがあまり気にせず着て大丈夫かと思いますよ☺️
今の時期しか着れない服もありますしね⭐️

  • つー

    つー

    返信のとこに書いてなかったですね😅すいません。
    伝わってよかった♪便利ではありますよね!着ないけど🤣
    ちゃんとしないといけないとこ以外は好きなの着ます!そうですよね!スッキリしました😄😄

    • 6月10日
  • おもち

    おもち

    いえいえ!私もたまにあります😂
    伝わりました!☺️着ないですけどね!笑笑😂
    私なんかの回答でスッキリして頂けて良かったです!
    好きなの着て楽しみましょう😊👍💕

    • 6月10日
8mama♡

うちも、童顔なんですがオールインワン結構楽で最近よく履いてます(*ˊ˘ˋ*)♪

  • つー

    つー

    回答ありがとうございます。
    オールインワン楽ですよね!
    あまり周りの目は気にしないほうがいいですよね?😅

    • 6月10日
  • 8mama♡

    8mama♡

    うちも気にしゃうほうです(笑)
    30代なのに綺麗めな格好してたり
    私なんかジーパンTシャツ、スニーカーやし。(笑)
    でも、本人が1番楽で子どもと遊べれる服装ならなんでもいいと思いますよ!
    新しい服買って汚れてストレス溜まるより気にしないです!(笑)

    • 6月10日
  • つー

    つー

    一緒ですね😅
    私もそういう服装してます!
    そうですよね。子供と服装を気にせず遊べるってのは重要ですよね!

    • 6月10日
  • 8mama♡

    8mama♡

    小学校とか行きだしてから自分なりの服装きたらどうかなって思います♡

    • 6月10日
  • つー

    つー

    自分なりの好みがデニムのカジュアルなんです。このままの自分でいきます!

    • 6月10日
おもち

自分の着たい服着て良いと思いますがら、その人のキャラにもよりますよね!

  • つー

    つー

    回答ありがとうございます。
    自分がどんなキャラなのかはよくわからないです😅落ち着いた感じはない気がします。いいのか悪いのかはよくわからないですが😅

    • 6月10日
  • おもち

    おもち

    確かに自分ではキャラわからないですね😂まだママさん達と触れ合う事があまりないんですが
    私は明るい服とか古着が好きなんで個性的って言われますが着たいんで着てます!😂
    子供に迷惑かかるぐらい派手な服とかはさけますが、そうでなければ着たい服着ないと!って思うタイプです😂
    まわりの人に迷惑もかからないかと思いますんで!
    ちょっとかしこまった時は黒着る!みたいな感じはあります!笑
    ママさんシンプルな服の方多いですよね☺️

    • 6月10日
つー

4月に保護者会があって行ったら同年代の人でも、そんな感じ?って人が多くてびっくりしました😅
私は、ViViとJJの間みたいな服装してます。わかりづらいですよね😅
シンプルでなんでも合わせられる無難な服装の人が多かったです!ユニクロを上手に使ってます!みたいな