※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさる
子育て・グッズ

1歳の女の子のセカンドシューズと夏用サンダルについて、皆さんの経験やおすすめを教えてください。

1歳0ヶ月の女の子、育てています。
歩くようになり10ヶ月の頃ファーストシューズを購入、1歳になった今は、外でもしっかり歩けるようになっています。そろそろ、サイズもきつめになって来たようで、次のシューズの購入を考えています。

皆さんは、セカンドシューズはどのような靴を購入しましたか?ファーストシューズ同様、まだまだハイカットの物がいいよ、普通のスニーカー使用の物にした!などなど、参考にしたいので教えて下さい(^^)
あと、サンダル使用になっているシューズを夏場用に考えているのですが、オススメの物があったら教えて下さい(^^)

コメント

金ちゃん。

ファーストシューズの時からハイカットではなく普通のスニーカーです😃
うちの子は甲が高くてハイカットが入らなかったので😭

つい最近写真のサンダル買いました😆🎶
まだ一応足がしっかり固定されるタイプのものがいいかなーっと思ってこれにしました😌

• さるさる

さるさる

コメントありがとうございます!そうですね、まだ足がしっかり固定されるようなのがいいですよね(^^)

• 6月10日
プーさん大好き

9ヶ月で歩き始めて、最初に買ったサンダルがこれです。イフミーにしました。

• さるさる

さるさる

イフミーですね!履き心地良さそうですね(^^)コメントありがとうございます!

• 6月10日
ママリ

二足目もファーストシューズと同じものをすすめられたのでそうしました☺
ハイカットで足首がしっかり固定されてるものです✨3足目からはローカットにしました🎵

• さるさる

さるさる

やはり、まだまだ足首しっかり固定のものを購入した方がいいですね!私もまた、シューフィッターとかに見てもらうのが良さそうですね!コメントありがとうございます!

• 6月10日

シューフィッターです!
足の形にもよります!ハイカットでもくるぶしが当たるのはよくないし
この子にはこれがいいけどこの子には合わないとか。要は大人と同じです!
なのでやっぱり履いて歩いてるのを見るのがいいかと思います!その時ベビーシューズに詳しい方がいる店だとなおいいです(`・∀・´)

• さるさる

さるさる

その子の足の形によるんですね!やはり、セカンドシューズも、きちんと見てもらい購入しようと思います!
    専門の方からのコメント、ありがとうございます!

• 6月11日
さるさる

皆さん、参考になりました(^^)
それぞれ参考になりましたので、グッドアンサーは初めにコメント頂いた方に!ありがとうございました!