※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

膣が湿っている感じがあり、ペーパーで濡れることがある。高位破水なら下着が汚れるか心配。

妊娠35週です。
最近、母親学級で高位破水のことを詳しく知り、ますます怖くなっています。
現在、膣、陰部が常に湿ってる感じがあります。
下着が濡れてる様子はありませんが、ペーパーでふくと濡れる感じです。無色透明です。
常に、膣が湿ってる感じはみなさんありましたか?
高位破水なら下着が少しでも汚れますよね?

コメント

もか

高位破水でもちょろっと
出る感じがあるのでその湿ってる
感じはおりものとかかなと思います🤔💦
私も常におりもので湿ってる感じ
してました😭

  • みく

    みく

    ちょろちょろと出ますよね。
    下着やおりものシートが汚れる様なら注意したいと思います。
    ありがとうございます。安心しました。

    • 6月10日
  • もか

    もか

    私も高位破水でしたが、
    ちょろっと出た感じがあり、
    それが何度かあったので一応
    産院に電話したところきてと言われ
    行き検査すると破水でした😅
    普通の破水だとドバッとでるので
    分かりやすいですが高位だと
    分かりにくいので違和感があったら
    電話してみるといいかもです😊

    • 6月10日
あぼたろ

高位破水でした!

ちょろちょろって感じではなかったです!

お腹からパンって音が聴こえて、もしかして…とおもってトイレに駆け込み便器に座ったらドバーッと流れてきました!!

そのあと夜用ナプキンを当ててたのですがすぐに濡れるほどでました!!

ちょっと止まって病院についてそっからはちょろちょろでてたのかな??

でてるかんじはしなかったです(꒪д꒪)

  • あぼたろ

    あぼたろ


    おりものの量が増えて常に湿っています(╥Д╥ )

    破水って湿るくらいじゃないとおもいますよ!

    • 6月10日
  • みく

    みく

    夜用ですぐに濡れるほどなんですね!
    おりもので湿ってる感じだと安心しました。
    ちょっとのことで不安になってしまって…(´□`;)
    体験談ありがとうございます(^^)
    安心しました。

    • 6月10日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    夜用でも病院まで漏れないかほんとに心配でした(╥Д╥ )

    病院行く前に一回変えましたがすごく重くなってギリギリでした(╥Д╥ )

    破水で留まってることってないとおもうのでおしっこ漏らしたかな?ってかんじでタラタラ垂れてきたら破水だとおもいます!!

    破水したら細菌がはいっちゃうのですぐに病院に連絡してくださいね!!

    • 6月10日