※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

A病院での通院中に、b病院への転院を考えています。今の病院に伝えた方がいいでしょうか?

病院の転院についての質問です。
今、通院しているA病院は
2回行きまして、前回心配確認できたので母子手帳をもらいました。
次回、補助券を使って血液検査予定です。

私的に、1人目を産んだb病院へ転院したいのですが
今、通院している病院へ伝えた方がいいですか??

※最初からb病院へ行けばよかったのですが
膣に痛みを感じて不安になったので
すぐ近くのA産婦人科を受診しました💦

コメント

まお

伝えなくていいと思います😊妊娠初期ですので、ストレスなことはスルーしてゆったり生活してくださいね💓

• まりん

まりん

ありがとうございます♡

• 6月10日
まこ

予約しているなら伝えた方が良いかと思いますが、予約がないなら別に伝えなくて良いと思います😌

• まりん

まりん

わかりました!
    ありがとうございます♡

• 6月10日

伝えた方がいいですよ!
私もそのパターンでしたが、最初に行っていた病院に伝えたら紹介状を書いてくれました。
封がしてあったので、何が書いてあるかは分かりませんが、それまでの健診の経過などが書かれているはずです。
次に行った病院で紹介状を出したらスムーズでしたし、先生も『◯◯病院からの転院ね!』っていいながら紹介状にじっくり目を通していました!

• まりん

まりん

そうなんですね♡
    なんて伝えましたか?
    なんか…良い先生だったから先生に悪い気がしてなんて言ったらいいか😭

• 6月10日

退会ユーザー

私の場合は、最初に通っていた病院が出産ができなかったんです。
    とりあえず徒歩圏内だったのでそこに通っていたので、それを伝えて、母子手帳をもらったあと血液検査をしたら紹介状を書いてもらって転院しました。

AとBの病院は近いですか?
    もし少しでも離れているなら、適当に『あっちの病院の方が実家が近いので』とか理由をつけれませんかね~。
    なかなか、言いにくいですよね🤔💦💦

• 6月10日
  • まりん

まりん

出産できない病院だったんですね💦

30分くらい離れています😭
    実家が近いので…がいいですよね♡
    そうなんですよね、申し訳なくなっちゃいます😭けど無理して通院する義理もないですよね💦

• 6月10日

退会ユーザー

むこうは仕事ですし、こっちはいのちをかけて出産するわけなので、全く気を使わなくていいと思いますよ✧*。
    良い先生なら、理解してくれると思います!
    『実家が近い』使えると思います★

• 6月10日