※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha.r
妊娠・出産

産後5ヶ月で縫った部分が痛みます。会陰切開で細かく縫われ、痛みが続きます。抜糸後も痛みが続き、夫婦生活再開時に痛みを感じています。回復が遅いですか?

産後5ヶ月なのにまだ縫ったところが少し痛みます💦😭

会陰切開したんですが中も少し切ったらしく、先生もかなり細かく縫う人でした。
皮膚の引きつりが強くて入院中痛みも全く引かず、退院の診察の時に抜糸されました。😔
糸抜いてもらったらだいぶ痛みは和らいだんですけど、産後4ヶ月で夫婦生活再開したら泣きそうに痛くて😭😭
回復遅いですよね??

コメント

私も 同じく 1年くらいは結構痛かったです😭

私も夫婦生活再開した時激痛で😱
産後3年経ちましたが まだたまに痛みますよ・・・縫い合わせが悪かったのか 毎回 お尻側の会陰切開と裂けたあたりの同じ場所です😅

• ha.r

ha.r

一年ですか💦💦辛いですね〜😭
    私も傷あたりが本当に痛くて、やるのも辛くなってやめました💦
    年子か二つ差で3人目欲しいんですけど、できるのかな😨って不安です。😅

• 6月10日
ち

2か月で再開しましたが痛くてしばらくしませんでした😭

触られるのさえ嫌で痛くて、普通にできるようになったのは10か月経ったくらいでしたー😭妊娠前より性欲もかなりなくなったのもあるかもですが😅

• ha.r

ha.r

やっぱり痛みますよね💦🙌🏻
    私もちょっと抵抗というか恐怖というか😭😭。。
    強くなったんですね!
    あんまり痛いから授乳終わるくらいまでやめてみようかな〜と思ったり😣自然におさまってくるの待つしかないですよね💦

• 6月10日
もこム

先生によるって言いますよね(>_<)
私も赤ちゃんの頭がデカい&私が小さいため2ヶ所かなりざっくり切られ、退院が長引いたりしましたが、3週間くらいで柔らかいとこなら座れるようになりました!
産後初めてしたときは、思ったより痛くないかも!痛いことに変わりはないが…みたいなかんじでした(^_^;)
見た目とかは大丈夫ですか?

• ha.r

ha.r

二箇所もですか😨😨
    傷が増えたり深いと治りもその分時間かかりますよね💦
    1人目の時は肛門近くまで切って、咳で傷開いてもう一回縫い直したんですけどやっぱり長かったです😭
    今回は中も切ったみたいで🙌🏻
    ぐいぐい縫われてる時に中は縫えないからって言われた気がします😅
    見た目はまだ傷ってわかる感じですね!腫れはないです🌈

• 6月10日
  • もこム

もこム

中のほうは縫えないんですねΣ(゜Д゜)
    どこまで縫ったとか言ってくれなかったので…(^_^;)
    私も縫った跡あるし、しこりみたいにそこの近くだけ硬いって思ってたら、1ヶ月健診のときに硬いのはだんだんなくなってくるからって言われました!
    治りかけみたいです(^o^)

• 6月10日