※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔周りにニキビのような症状が出ています。乳児湿疹かどうかと、病院への相談を検討中です。乳児湿疹の原因に母乳が関係しているか心配しています。

来週で1ヶ月になる赤ちゃんがいます。

最近になり、顔というか目の周りにニキビみたいの出たりしてます。
出たと思ったら翌日にはきれいなったりまた
違う箇所赤くなってたりの繰り返しです。

これって乳児湿疹ですよね?
乳児湿疹ってどれくらい出たら
みなさん病院行かれましたか??

すごいひどいってわけじゃないし
翌日にはよくなってたり
違う場所が赤くポツポツ出てきたりな感じで、、、





また乳児湿疹の原因って
母乳関係ありますか??

上の子は今よりさらに乳児湿疹ひどかったから 完母だったし私が悪いのかなぁと。

コメント

Ayana

乳児湿疹っぽいですね!
皮脂の分泌が多くなって
湿疹が出てくるらしいので
お風呂で泡でしっかり洗い
保湿をしっかりしてたら
綺麗に治りましたよ💓

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに脂なニキビが出たりでなかったりです。日によります

    保湿ってどんなことされてましたか?

    • 6月10日
  • Ayana

    Ayana

    お風呂あがりに保湿クリーム
    ママアンドキッズ塗ってました!
    朝は濡れたガーゼで拭き
    乾いたガーゼで拭いて保湿クリーム
    塗ってたくらいですよ☺️

    • 6月10日