※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で体外受精を考えていますが、卵巣の問題で難航中。転院しても同じ状況か悩んでいます。腫れた卵巣の対策や早く体外受精にチャレンジしたいです。

妊活で通院してます。
もともと子宮内膜症があり、排卵障害もあるので医師には体外受精のがいいかなと言われてました。私も年齢的にも早く欲しいのでチャレンジしたいと思ってますが…
生理中の超音波検査で、卵巣が腫れてるから排卵誘発剤は飲めないと言われました。排卵予定後にまた検査行ったら、卵胞は排卵直前まで膨らんだけど、排卵はしていないと言われました。
この状態が3カ月続いて、排卵誘発剤すら処方してもらえず、通院を始めてから半年経ちますが、ずっと同じ所で足踏みをしてるだけで、一向にステップアップ出来ません。
私は早く体外受精にチャレンジしたいです!
正直焦れったくて、セカンドオピニオンを考えてますが、転院しても、また一からなのかなぁ…と心配です。紹介状は書いてもらえますが。

私も勉強不足な所もありますが、卵巣が腫れると排卵しないなら、腫れないよう対策というか薬とかないんですかね?
転院して体外受精早くチャレンジしたいと言ったらさせてもらえますかね?

コメント

ラブラブ

確かに焦れったいですね。

転院しても1から検査だとは思いますが、同じところで足踏みしてるよりいいんじゃないですかね?

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!転院を考えてるクリニックは今行ってるクリニックよりも評判良いので期待して行ってみます!

    • 6月10日
  • ラブラブ

    ラブラブ

    思い切って転院するのもいいですよ!

    いい方向に向かうといいですね。

    • 6月10日