※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

トリップトラップ使ってる方いらっしゃったら使用感など教えてもらえませんか?

トリップトラップ使ってる方いらっしゃったら使用感など教えてもらえませんか?

コメント

マリ

いいですよー!
木なので拭くのも楽ですし。
買ってよかったと思ってます😊
本人も座り始めのころは、座れるのよ!とドヤ顔でした(笑)

• むぎ

むぎ

ありがとうございます!
    やはり足がしっかりつく方が落ち着いて食事ができそうですか?

• 6月10日
  • マリ

マリ

そうですね!
    実家にハイローがあるんですが、腰が座るまでは足がブラブラしているせいか、座っても姿勢が悪くなり、すべり落ち気味になってますが、トリップトラップは足がつくのでそういうことはなかったです。

• 6月10日
  • むぎ

むぎ

ありがとうございます❗
    姿勢は親の責任なのでしっかり身に付けさせたいなと思ってるので、ストッケかなりいいですね。
    貴重な情報ありがとうございました✨

• 6月16日

細かく座面の高さや奥行きを調節できるので、姿勢良く食事できますよ☺️
赤ちゃんの頃はベビーガード付けて離乳食をあげていました。
長く使えるしデザインもおしゃれなので気に入ってます♡

• むぎ

むぎ

ありがとうございます!
    続けて質問すみません。テーブルをソファーテーブルといった、ローとハイの間くらいの高さのテーブルに買い換え予定なんですが、低めのテーブルでも座面を調整して使用することができますか??

• 6月10日

退会ユーザー

もしベビーガードを使う場合は、座面を一番上にしないと取り付けができません。72〜76cmのテーブルを使用してちょうど良い位置です。なので、それより低いテーブルだと座る位置が高く感じるかもしれません🤔
    ベビーガード用のトレイも別売であるので、お子さんだけトレイで食事も可能です。

ガードを使用しない場合は自由に座面の高さを調整できますよ〜!ただし、背もたれは固定で調整できませんので気をつけてください!

• 6月11日
  • むぎ

むぎ

すごく細かく教えていただき本当に感謝します😆✨イングリッシーナと迷っていたので、とてもありがたい情報でした。購入しようかと思います!

• 6月16日