※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

初めて子供のいる夏休みを迎えます!みなさんはどこに行くか予定は立てて…

初めて子供のいる夏休みを迎えます!
みなさんはどこに行くか予定は立ててますか?

コメント

マリ

ハワイに行こうと思ってます!
私が育休終わるとそうゆっくり行かれないかなーと思いまして。

• ゆか

ゆか

ハワイ!!行きたいと思いながら飛行機に乗せるのが怖くてしり込みしてます。なにか対策はされる予定ですか?

• 6月10日
  • マリ

マリ

うちは添い乳、添い寝なので、主人には座席に小さく座ってもらう予定です(笑)
    後は親も誘って大人数で行って、起きてる時は娘を暇にさせないようにしようかなーと。

• 6月10日
  • ゆか

ゆか

なるほど。泣いたらどうしようという心配が先行しちゃってるのですが、家族全員で臨むと一種のチームワークじゃないですけど、楽しく乗り越えられそうですね。

• 6月11日
慎ちゃん

あたしは福岡にまたお泊まり行こうかと計画中です( ^ω^ )

• ゆか

ゆか

国内旅行いいですね!私も国内でどこか考えようかな~

• 6月10日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

海外とかはパスポートないと行けないし、1人で二人の幼い娘達を連れて海外とかは(((^_^;)
    それに子ども達はまだパスポート持ってませんから(((^_^;)

• 6月10日
  • ゆか

ゆか

そうですよね!パスポート忘れてました。
    ちなみにベビーカーは持っていきました?

• 6月10日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

前回はおんぶ紐だけでしたが、今度はベビーカーも持っていこうと思ってますょ~\(^o^)/
    昼間出歩くときに寝たときがキツかったので(((^_^;)

• 6月10日
  • ゆか

ゆか

そうですよね。夏だと暑いし大人も子供も抱っこひもだとキツいな、と思って。行くとしたらベビーカーも持っていかなきゃです。

やっぱ大人二人の時とは比べ物にならないぐらい荷物増えますね(>_<)

• 6月10日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

うちは3人分の洋服、パジャマ、下の子のマグマグとオムツと移動中のおやつは必需品です。一応、上のお姉ちゃんも下の娘も乾燥肌なんで皮膚科からそれぞれ塗り薬もらっているので持っていきます。
    後は袋を持っていきます。
    滞在中の汚れた服は前回泊まったホテル近くにコインランドリー見つけたので、そこで洗い、乾燥しました。
    次ももし泊まるなら洗い乾燥しようと思ってますねぇ( ^ω^ )

• 6月10日
  • ゆか

ゆか

コインランドリーは活用しなきゃですよね。旅行から帰ってきた時の負担も減るし!なるほどです!!

• 6月11日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

そうですねぇ(((^_^;)
    今回も前回泊まったホテルが予約取れればいいんですけどねぇ( ^ω^ )

• 6月11日
  • ゆか

ゆか

一回行ったことがあるとこだと勝手がわかっていいですよね。
    予約とれますように!!!

• 6月11日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

ありがとうございます。

• 6月11日