※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
ココロ・悩み

40週5日で、お腹の張りと痛みが増してきて不安。陣痛か前駆陣痛かわからず、病院に連絡するタイミングが心配。

40週5日になりました。
朝から生理痛のようないやーな痛みがあったりなかったり。張りも明らかにいつもより多いです。

いつも感じてるお腹の張りの痛みが増すのが陣痛なんですかね?痛みの時間が一定になるのは知ってるのですが、それまでより急におかしいなって思うくらい痛みが増すのでしょうか??

間隔もバラバラで痛みも我慢できるので前駆陣痛だと思うのですが、なんか急に不安になってきました😢
明らかに痛みだしたら病院には連絡しますが、そのタイミングつかめるかな。

コメント

みい

病院は近くですか?
私は、車で30分ほどかかる場所で痛みはあまりひどくなかったのですが10分おきくらいになったので一応電話して病院へ行きました。病院では、まだまだですね、週末なので帰ってもらうかもって言われていましたが、あっという間に痛みはが強くなって入院して三時間ほどで産まれました。気になるようなら気軽に病院へ相談していいと思います😊

• しらたま

しらたま

いつも歩きで20分くらいのところです。あっという間に強くなる事もあるんですね😵車ないので、近くにいる義母に迎えきてもらうか、タクシーかなんですけど、旦那も仕事で22時過ぎまで帰ってこないので不安になってます。いつでも病院行ける準備して間隔に気をつけてもう少し様子みてみます💪

• 6月10日

痛みより間隔が10分になったら
病院に電話してください。
その時に痛みはどうですか?って聞かれると思いますよ!
まだまだ余裕なくらいなら
自宅で様子見になるかもしれないし
1度診察になるかもしれないので!

まずは間隔を気にすることです😄

痛みは、いきなり痛くなるというよりは間隔によって変わると思います

10分間隔は生理痛の重ーーーい感じ
7分間隔は冷や汗出てきそうな感じ
5分間隔は立つのが辛い
3分間隔で悶える
1分間隔で死にたくなる痛み、、、

って感じですかね??

10分間隔から徐々に間隔短くなれば痛みも徐々に強くなるし、一気に間隔短くなればいきなり痛みも強くなると思いますよ( ˆ ˆ )/♡

たまに例外で痛くないのに子宮口開く方もいるので、まずは10分間隔になったら電話です( ˆ ˆ )/♡
うちの病院では10分間隔切ってお腹全体が痛くなってから病院来てって言われました😄

• しらたま

しらたま

わかりやすい説明ありがとうございます🙇‍♀️💓間隔10分を目安ですね!生理痛重かったタイプなのでそれに比べたら今は全然余裕なので違うのかなって思ったり😢とりあえず準備してすぐ連絡取れるようにしてしばらく様子みてみます!5日超過中なのでそろそろ陣痛に繋がってほしいのですが。。

• 6月10日

退会ユーザー

私も最初はあれ?痛いぞ?こんなもん?って感じでしたが、だんだん携帯見ることもできなくなって

あぁ~はぁ~あ~って
    ゾンビみたいな声出して痛みに耐えてて、本陣痛だこれは絶対そうだって思ったら間隔びっちり揃い始めてました( ˆ ˆ )/♡

前駆から本陣痛に繋がる可能性は高いと思いますよ!
    体を温めると陣痛が進むので、今まだ余裕なら浴槽にお湯ためてお風呂にでも入ったらどうでしょ?( ˆ ˆ )/♡
    一応入る前に旦那様には陣痛か前駆かも、お風呂入ってあったまってくるねって伝えて( ˆ ˆ )/♡

• 6月10日
  • しらたま

しらたま

めっちゃ例えがわかりやすくて助かります😭😭
    今から早めにお風呂に入ろうと思ってたのでそうしてみます!!
    旦那が22時過ぎまで仕事で帰ってこれないのですが、一応家出る前に痛みがある事は伝えててさっきもLINEきてたので大丈夫だとは思いますが。。少し不安です😢

• 6月10日

退会ユーザー

初産ですか??
    初産なら子宮口はそんなすぐに開かない方が多いので、痛みがあるからもしかしたら、、という連絡だけはしておいて荷物の確認だけしておいたらいいですよ!
    あと、病院に行くとしたらタクシーですか?それとも旦那さんがいるなら車ですか?
    破水したら困るので、一応バスタオルと入院鞄をセットに玄関付近にまとめて置いておいたり( ˆ ˆ )/♡

動いた方が陣痛進むって言う方もいますが、お産に何時間かかるか分からないので、お風呂上がったらベッドで横になって休んだらいいですよ✨
    私は3日かかってしまったので、ベッドで寝腐りまくってよかったと思ってます!

痛みで吐きそうだったりムカムカする感じがなければ、何か軽いものを食べておくのもいいです( ˆ ˆ )/♡
    痛みが増してきたら食べ物受け付けなかったりしちゃう方も多いですし、私は本陣痛入ってから何も食べられず吐いてしまってたので💭

最初は不安ですよね!!!
    私も旦那が仕事で日中家にいなくて、ほんとに不安で泣いてました( *_* )

• 6月10日
  • しらたま

しらたま

初産です!車持ってなくて、タクシーか近くにいる義母が迎えくるかどっちかになると思います😢
    準備だけとりあえずしときます🙆‍♀️

3日ですか😳それは過酷でしたね。少し何が食べてゆっくり過ごすようにして体力温存しときます!!

私より旦那の方が心配してるかもしれないです(笑)産まれた??ってLINEがきます😂余裕ぶっこいてたんですけど、いざとなるとこんなに不安になるんですね。早く帰ってきて欲しいです😵

• 6月10日

退会ユーザー

うちの旦那も、そわそわしてましたよ~😂安産だといいですね( *_* )!
    不安になるけど、とにかく痛くなったら暗闇の先にロウソクがたってて、そのロウソクの火を消すイメージで
    ふーーーっ ふーーーっ
    と息をしてください😄❣️
    頑張ってください!!!!!!

暇なので不安な時はいつでも書いてくれれば返信しますので⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    ファイトです!!!!

• 6月10日
  • しらたま

しらたま

色々調べてて分かったつもりではいたんですが、いざ痛みがくると分からないもんですね😢知識も大事ですがこればかりは経験あるのみですね(笑)
    なるほど!とりあえず呼吸に気をつけます!

なんか痛ーーって動作が止まるくらいの波が4回くらい今きてて全部6分とか7分なのですが、まだ普通に我慢できる痛みで。あと少し様子見ても大丈夫ですかね😢

• 6月10日

退会ユーザー

だいぶ強くなってきてるっぽいですね!
    多分本陣痛だと思いますよ!!

間隔が6.7分ですか?
    その間隔が続いて何分くらい経ってますか?
    6.7分間隔の痛みが1時間ほど続いたら電話していいと思いますよ!!!!

• 6月10日
  • しらたま

しらたま

結構痛み強くなってきました。
    間隔が6.7分で、まだ30分くらいです。さっき10分と間隔あいたので、もう少し間隔そろったら電話してみます!

• 6月10日

退会ユーザー

頑張ってくださいね😭😭😭😭❣️

• 6月10日
  • しらたま

しらたま

ありがとうございます。
    あれから病院行って返されて、0時にまた病院いってそこから陣痛耐えて5時半に無事女の子出産しました。
    旦那もずっと支えてくれて、産まれた瞬間旦那似で助産師さんがびっくりしてました😂
    不安な時に支えてくださり本当に助かりました。ありがとうございました!!

• 6月11日

退会ユーザー

朝起きても返信がなかったから、今頃頑張ってるのかな?って思ってましたが、無事出産されたんですね、、😭😭💓よかったですおめでとうございます!😭😭😭😭

• 6月11日
  • しらたま

しらたま

ありがとうございます!!
    ほんと感謝です。少し落ち着いたのて、伝えなければ!!と思って返信しました☺️

• 6月11日