※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.
ココロ・悩み

主婦である私が仕事と家庭の両立について悩んでいます。義母や旦那との問題で息抜き方法を知りたいです。

1から10まで全てを理解しろとはいいません。
けど仕事してるからってそんな威張ることなんでしょうか?
主婦は楽してるんでしょうか?
数日前にお義母さんの事を投稿して皆さんのコメントは励みになりがんばろうと思えた矢先にまたお義母さんは連絡なしに来て何回言っても治らず、終いには旦那に伝えると旦那と大喧嘩し、結局私が我慢すればいいとかくだらんことをブツブツ言うなとか…(笑)
子供を産んだら女は母親になるのは当たり前です
そんなことは分かっています
けど、私だって少しくらい自分の時間が1時間とかあってもいいと思うんですよ
けど旦那は俺がえらいんだからとかそんなことばっかり
私は一体どこで休めばいいんでしょうか?
やっぱらは我慢すればいいんでしょうか?
お義母さんのことも旦那のことも頭がいっぱいいっぱいです
皆さんはどう息抜きしますか?

コメント

みーこ

前回の投稿は見れてないんですが、ストレスは発散する時間が必ず必要です!!(O_O)

ご主人は家事や育児どれくらい参加してるんですか?(°▽°)

• yu.

yu.

家事はほとんどできません(笑)
    私が切迫等で入院中はお義母さんに手伝ってもらってたみたいです(笑)
    育児はお風呂入れてくれてます😅

• 6月11日
すもも

御主人がありえないです。
うちはほぼ私が家事育児していますが、たまーに主人に子どもを任せて美容室行ったりしてます。ついでに、あわよくば買い物したり!
そういう事は出来ていますか?

義母さんも突然くるとかありえないです!居留守もダメなんですかね😭
そもそも、御主人が味方にならないなんて、酷いです!

• yu.

yu.

旦那1人で見ることができずどこ行くにでも私と常に一緒に行動します(笑)
    居留守使うと旦那からキレられます😭

• 6月11日
ゆんぴょう

毎日お疲れ様です😩💓
私の義理の親も連絡なしに急にきます!ほんとに同じ女なら準備することとかあるのもわかるだろうし…
でもむかつきすぎたので、
さすがに連絡なしはやめてくれと伝えました(笑)

私は妊娠が分かってから職場をやめ主婦になりました。
そこで主婦の大変さとても感じました。
たしかに仕事をしていればお金をもらえたり、名誉だったり、自己肯定感も強くなります。
主婦はすべてやって当たり前で、誰かから認めてもらうこともなく、気が付かれないことさえもありますよね。
だから働いてるから偉いなんてことないんですよ!!
私は自分で自分をたびたび褒めています😭😭✨
完全なる自己満足ですけど(笑)
旦那さんがそんなに偉いなら仕事しながらお子さん育てているお母さんとかなんてもっともっともーっとすごいですよね!!!
旦那さん自分で家事全部すればいいと思いますもん(笑)
どんだけ大変かわかればいい!!

yu.さんのみが苦しむことなんて何もないです!!
あたしが褒めます!!
よく頑張りましたよ!!むりしないで!!!
ここで愚痴ってまた前向きましょうね💓💓
私は味方ですよ!!!

• yu.

yu.

ありがとうございます😭
    褒められることなんてないから嬉しいです😭‼︎
    私もお義母さんにも旦那にも毎回のように連絡してから来てくれって言うんですがダメですね…🙅‍♀️
    なぜ理解してくれないんでしょう?笑
    当たり前かの様に来て(笑)
    自分だったら嫌だっていうのに(笑)

• 6月11日
  • ゆんぴょう

ゆんぴょう

ね、わかります(笑)
    わかんない人は何を言ってもだめなんですよね🤦🤦
    なんかもうほんとうにこの人たち人間なのかと思うときさえありますもん(笑)
    だからもう同じ人間として話さず
    宇宙人と話してると思って接してます👾

• 6月11日
  • yu.

yu.

分かります(笑)
    私はたまりにたまって顔に出てしまってたみたいで義理の妹に愚痴をこぼしてたそうです(笑)
    それでも分からない人だからほんとに宇宙人👽として接するしかないです(笑)

• 6月11日
みーま

ふざけたパパですねー。。
ママが育児してるの当たり前!って言うならパパは仕事してるの当たり前なんで20時間365日仕事してください(笑)

専業主婦(子供なし妊娠なし)だって、実家や義実家、ご近所付き合いとの関係や日々の家事で一日6時間程度は潰れるそうですし←友人談ですが

子供できたらどんなにいい子だって一日トータルしたら10時間以上になりますよー

よの男性って何であんな威張れるのか意味不明ですよー全く(笑)

• yu.

yu.

そうなんですよねー
    仮にも私も働いてる経験ありますけどそんなに威張るほどなんですか?っていつも思います(笑)
    仕事すればお金は入ってくるしそりゃ自分の好きなことに全部使うことはできませんけど結婚して子供がいたら😅
    家事育児は給料もでないし女にしかできないことだってあるのになんでそれを少しでも理解してくれようとしないのか不思議でたまりません🤦‍♀️
    男の人にそれを求めるのは間違ってるって分かってますけど😭

• 6月11日
  • みーま

みーま

うちはあんまりにも家計負担割合と家事育児バランスおかしいので、一覧表つくったらますますむかついたので、離婚届突きつけて、これ見て!ってつき出しましたよー

2万+してくれましたがもともと月給手取り15万のかいしょーなしなんでジリ貧ですwww

• 6月11日
  • yu.

yu.

すごいですね!
    旦那は頑張ってくれてるのはよく分かるんですけど自分だけが頑張ってるやってやっとる感が凄いのでそこを気をつけてくれればなあっと叶わぬ望みですが思ってます(笑)
    でも喧嘩した時に離婚すると言ったら子供は置いてけお義母さんがみるでと言われ余計腹立ちましたけど(笑)
    お前が1人で見れんのかいって(笑)

• 6月11日
アルロ

ウゲーッですね😫
なんで旦那さんキレてるんですかね。自分の親が迷惑かけてるんだからゴメンねでしょ!
何故yu.さんが我慢しなくてはいけないのか全く分かりません!

ご実家は遠いんですか?
もし近ければ自分の親にちょっとだけお子さん預けて息抜き出来ると良いのですが…

• yu.

yu.

実家は実家で訳ありで里帰りもできませんでした😂
    だからこそもう少し気を使って欲しいというかなんというかって感じですねずっと…😅

• 6月11日
choco.

旦那さんが取り持ってくれないと、誰がやるんだって感じですね。
いきなりくるとか常識的にあり得ませんよね。

実家に帰りましょう。😇
私なら帰ります😇笑

心に余裕持って子育てもしたいですよね😂😂

• yu.

yu.

そうなんですよね…
    義理の妹もいるので妹に話すとお義母さんに言ってくれるんですけどそれでもダメですね🙅‍♀️
    旦那に言ってもダメ、直接でも妹でもダメって…(笑)

実家は訳ありで頼ることができません😭
    退院してからずっと家にこもりっきりです😭

ほんとに心に余裕が欲しいです😅笑

• 6月11日
  • choco.

choco.

そうなんですね…
    尚更、旦那しっかりして!!って感じですね…。

そうなんですね。
    保健センターとか、支援センターとかに行くのも気分転換にいいかもですよ😃

• 6月11日