※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千広
家族・旦那

旦那の限度についてです。(半分愚痴になりますが(;´д`))喧嘩になる度「…

旦那の限度についてです。(半分愚痴になりますが(;´д`))

喧嘩になる度「別々に暮らすか?!」と言ってきます。そんなお互いの生活費出せるほど余裕ないし、旦那は何とかなると思ってます。別居したら俺はご飯食べない、洗濯しない、風呂にも入らない、実家にも行かないの一点張りです。(旦那の実家は車で20分の所にあります。)ワキガだから洗濯しないと周りが迷惑になるのに、臭くないと言ってます。

昨日も5000円下ろすから(お弁当持たせられなかったので)と寝てる時に言われ、下ろしたみたいなんです。返事したかどうかもわからないのに。その前の日の財布に7000千円入ってて、飲み会とかないし、煙草代にしてもそんなにいるのか?って感じで。今月は苦しいから話し合いをして、お小遣いを渡したのですが漫画を8000円分買って足りなかったみたいです。その前にも友達にお金貸して返ってこないからと1万渡してます。してはいけないと思いましたが、財布の中を見ました。

お金に関しても信用出来ないし、物事をよく考えない所があります。いっそ離婚してくれと言われた方が、すぐ首を縦に振れるのですが('A`)

長くなりましたが、別居した事がある方にお聞きしたいです。別居した場合、お互いの生活費などはどうしましたか?いくらぐらいかかりますか?教えてほしいです。

支離滅裂でごめんなさい。

コメント

千広

あ、上の言動の間違えでした(;´д`)すいません

新米ママン

5月から別居中です。
嫌気がさし実家に戻ってます(笑)

がしかし、向こうが仕事辞めることを後押ししたのでお陰様で無職の私は収入がありません(笑)

金をくれ‼︎
実家に大人1人が戻るんだ‼︎
年金暮らしの親に迷惑かけられないだろう‼︎あほー‼︎
と、いったん内容をもう少しオブラートに包み伝えて生活費5万とその他に健診代や子供の為に用意する物にかかるお金は受け取ってます。

• 千広

千広

返信ありがとうございます!・゜・(ノД`)・゜・

うちの実家は徒歩3分程ですぐに帰れるのですが(ほぼ毎日遊びに行ってます)、両親も年金暮らしで祖母も兄もいて迷惑になるのでは…と思いなかなか腰が上がりません…。私も無職貯金なしなので新米ママンさんのようにやってみたいです(><)

と言うか、やった方がいいですよね!じゃないと毎日子供の前で怒鳴り合いをしてしまうし…

赤ちゃんもうちょっとで生まれるんですね(o^^o)楽しみですね♪

アドバイスありがとうございました(*´ω`*)

• 11月13日
くにぴん

うちもよく言い合いに毎日なりますよ…色んなことで(笑)
お金をあげすぎだと思います。

別々で暮らす?って言われたら「いいよ」って言うてみては?
ご飯食べないだの風呂入らないだの子供じゃないし…離婚してもいいと思うのであれば別々に暮らして見るのもいいと思います。

うちの旦那は小銭しか渡しません(笑)
でも文句も言わせません(笑)
お金がないってのを見せつけてやればいいんです(^-^)

ちなみに別居したらお互いの生活費は各自になると思います。

• 千広

千広

返信ありがとうございます!
    やっぱりあげすぎですよね?給料日に2万お小遣いあけてるので、やっぱりあけずきかな…

そうですよね、ちゃんと考えがあるならそんな事言わないですよね!本当に常識ないし甘ちゃんだし、頭にきてるんです(;´д`)

文句言わないんですか?!羨ましい…カツカツな状況を見せなければなりませんね、徹底的に話し合わなければ!

やはりそうですよね(><)今度言われたら速攻出てってやります!実家にお世話になろうと思います!

アドバイスありがとうございました(*´ω`*)

• 11月13日