※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

ここ最近悩みがありまして…もともと水が苦手で普段あまり水を飲んでいな…

こんにちは☺︎現在14w6dの初マタです✳︎
ここ最近悩みがありまして…
もともと水が苦手で普段あまり水を飲んでいなかったのですが、ギリギリ冷たい水なら飲めて、薬を飲む時は普通に水で飲んでました。
しかし最近だと冷たい水も喉に通すと気持ち悪くて吐いてしまうし、サプリを飲もうと少量の水を含むだけでも戻してしまいます…。
デトックス効果もあるし、妊娠中期に入って浮腫んできたりしたらなおさらお水もたくさん飲みたいと思うのですが、何も味がしない水が飲めないなんて…と情けないし、すごく悲しくなってきます。
同じような方いらっしゃいますか?
こんなの自分だけなのかなぁと思ってしまいます…

コメント

なつ

私も水は嫌いです!
かりんさんと同じく、冷たいものならギリギリ飲めますが普通の水なんてほんと飲まなかったです。
私は薬を飲むときでも常にお茶で飲んでました‼︎

カフェインが気になり、元々緑茶だったのを麦茶に変えましたが麦茶も飲めなくなり…ほうじ茶に落ち着きました笑

ノンカフェインのお茶もたくさんありますし、無理して水飲まなくていいかな?って思ってます😊

• かりん

かりん

水嫌い一緒ですね( ´•̥ω•̥` )!!!!
    薬もお茶も飲んじゃってたんですね😮!!!!すごい!!!!笑
    麦茶もほうじ茶もお茶系は大好きなので、旦那さんうるさいからバレないようにお茶系でサプリ飲んじゃおうかなと思います☺️笑
    同じ水嫌いの方がいてすごく気持ちが楽になりました😭ありがとうございます😭🙏✨

• 6月10日
  • なつ

なつ

水飲みたくなかったので、お茶でいっか〜って感じでした笑

• 6月10日
メレンゲ

水が飲めない事が情けないなんて事ないですよ😊私はつわり時期、炭酸じゃないと嫌で、いろはすの炭酸水ずっと飲んでました☺️お水の味が嫌なら微妙かもしれませんが、そういうの試してみてはいかがでしょう⁇ジュースをたくさん飲むのは浮腫みに良い影響はないかもですが、ノンカフェインの麦茶やルイボスティーとか、水分をたくさんとる事は大事と思いますよ😌

好きなものでいいと思います🙆‍♀️あまり深く考え過ぎず、お身体を大事にして下さいね😆

• かりん

かりん

ほんとですか?😭お優しい言葉すごく嬉しいです( ; ; )( ; ; )✨
    たしかに炭酸水なら飲めそうな気も…試してみたいと思います☺️
    すごく気持ちが楽になりました😭ありがとうございます😭🙏✨✨

• 6月10日

水って味がしないからこそ飲みにくいですよね。私は水を飲む時は冷蔵庫で冷やしたミネラルウォーターしか飲まないです。

麦茶もダメですか?
私、よく麦茶でサプリメント飲んでますよ😊
ウィダーインゼリーとか少し固形のものとかでも少しは水分補給になりますので、水にこだわらず飲めるものを飲んだらいいと思いますよ。

• かりん

かりん

そうなんですよね…😔以前は冷やしたミネラルウォーターなら飲めていたのに今は全く飲めなくなってしまってすごく落ち込んでしまってました…(´;ω;`)
    麦茶でサプリ飲んでるんですね😮!!!!!!麦茶は好きなので私もそうしたいと思います!!!!☺️✨✨
    あまり考えすぎず、自分が飲めるものを飲みたいと思います☺️ありがとうございます♡

• 6月10日