※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
家族・旦那

主人はお茶や水など飲まず、ジュースをよく飲みます。そのジュースをコ…

主人について聞いてください‼️

主人はお茶や水など飲まず、ジュースをよく飲みます。
そのジュースをコンビニで買ってきます。
スーパーに比べてコンビニは高いので
スーパーで買って っていっても
めんどくさい と。

じゃあ買ってくるからお金ちょうだいというと
じゃあいいよ。と断られ、イライラされる。

結局コンビニで買ってくる。


そして、主人の貯金額教えてくれません
けどパートの私より貯金ないと言っています。

どのくらいお金使ったかわかるから、
レシート貯めてアプリで家計簿つけてみようよ 私がつけるから と
アドバイスしても
めんどくさい。レシートたまると捨てちゃうんだよね。 と

ただの言い訳にしか聞こえない。
だから、お金貯まらないんだろーが‼️

注意などするとイライラして主人は黙ってしまって
話にならないので優しく言ってるんだけどな。
それでもイライラして黙るけど。 笑


長文になってしまってすみません(><)

コメント

m☺︎

子供みたいな旦那さんですね😰😰

  • ほの

    ほの

    ありがとうございます😊
    そうなんです、私が意見言っても聞いてくれないです。。

    • 6月10日
deleted user

家計からスーパーでジュースを買って水筒に入れて持たせちゃうのはどうですかー?

  • ほの

    ほの

    ありがとうございます😊
    生活費などは折半していて、お互いのお金の管理はお互いでしてます。
    水筒にお茶入れて持っていくのも嫌みたいです、、😑

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

プライド高そうですね。

  • ほの

    ほの

    ありがとうございます😊
    そうですね、高いです(><)
    プライド高い&面倒くさがりで困ります

    • 6月10日
なつ

うちも似たような感じでしたが、私がお金管理するようになって変わりましたよ‼︎

お小遣いで買う時はコンビニで買おうが文句言いません。
スーパー行く時に1本だけジュース買うことにしてます🙋‍♀️

  • ほの

    ほの

    ありがとうございます😊
    私もお金管理しだしたら、お小遣いで買う分なら文句言わないと思います‼️
    3ヶ月ほど、主人が生活費払って私の給料を2人の口座に入れてましたが
    主人に、厳しいと言われて結局出来ませんでした💦💦

    • 6月10日
  • なつ

    なつ

    ご主人が生活費払うことが厳しいということですか…?
    それは結婚してたらやりくりしなきゃいけないとこじゃないですか…?笑

    • 6月10日
  • ほの

    ほの

    そう言われました(><)
    生活費と
    私の携帯代、車の保険など私の1ヶ月にかかる金額も合わせて主人で、
    私の給料は貯金。 て感じにしてました!三ヶ月だけですが、、

    そうなんですよ(><)
    私が妊娠出産したら、どうなるんやらって話ですよね😫😫

    • 6月10日
  • なつ

    なつ

    うちは車ないからわかんないですけど💦一体お小遣いいくら使ってるんでしょう…と思ってしまいました😔💦

    んー…3ヵ月間の生活スタイルの方が良いかな?と思いますね😅
    うちは産休前までは、私の給料から5万を生活費として入れてました‼︎それ以外は全て旦那の給料から出す感じで😊
    残り私の給料が残るので、携帯や保険などは自分の口座から出してました‼︎今はもう全て旦那の給料から出してもらってますが😔💦💦

    • 6月11日
あいこ

言ってる事はすごーく正しいと思います!
でも、男の人ってめんどくさがりの方が多いのかなって思います💦💦
それ以外に無駄遣いが目立たないのであれば、諦めた方がお互いにストレス溜まらないのかなと思います‼︎

  • ほの

    ほの

    ありがとうございます😊
    多いですよね(><)
    ほかには全然無駄遣いしてないんですけど、私より貯金ないこと恥ずかしくないの!? と思ってしまって笑
    自覚を持って欲しくて(;ω;)

    • 6月10日
  • あいこ

    あいこ

    口出したくなりますよね!😭😭
    そのうち気付いてくれる事を期待しましょう✨笑

    • 6月10日
  • ほの

    ほの

    口出したくなるけどこれで我慢してる方です😭😭もっと言いたいことある笑
    早く私にお金の管理させてほしいです😑‼️

    • 6月10日
みぃ

旦那様の定番の飲み物は決まってないんですか?
我が家はコーラを箱買いです😅
あと、コーヒーを水筒に入れて持っていきます😄

普段の食費などはどうしてるんですか?

  • ほの

    ほの

    ありがとうございます😊
    決まってます!いつも同じ飲み物です!
    食費、光熱費は私負担
    家賃のみ旦那負担です。
    給料的に見合ってないです、、😭💦

    • 6月10日
  • みぃ

    みぃ

    すごいですね😅
    ♪03さんのが負担大きくないですか?
    今はお子様はいらっしゃらないんですか?
    働けない時期とかどうするんでしょうか?😅

    うちの旦那も自分のお金という概念が強い人ですが、一応養ってくれています😅

    • 6月10日
  • ほの

    ほの

    一応主人の方が負担多くはしてるけど
    私は貯金できず好きなものも買えずといった感じです(;ω;)
    今妊活中で、この前働けなかったら養ってね!といったら
    出産ギリギリまで働いて、
    出産してもすぐ保育園かお義母さんたちに頼む と。。
    うちの主人は俺が養う‼️という覚悟ないですね 泣

    • 6月10日
  • みぃ

    みぃ

    金銭負担が6対4くらい?なら
    家事負担も6対4くらいでやってくれますか?
    そうじゃない限り私ならキツくなっちゃいます😅

    • 6月10日
  • ほの

    ほの

    金銭負担そのくらいですね!
    家事は一切しません!!ほんと何もしません💦
    多分、主人の両親がそういう生活送ってたからそれが普通の思ってるのかもしれません。。
    家事は女がやる みたいな👎

    • 6月10日
deleted user

お小遣いの範囲内なら自由でいいと思います。
旦那さんの貯金がなくても家庭の貯金ができればいいかなと🤔

  • ほの

    ほの

    ありがとうございます😊
    うちはお金の管理、お互いでしていてお小遣いなど決まりないんです💦
    なのでいくら貯金あるのかも教えてくれず、、泣

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦余計なお世話かもしれませんが、二人の貯金はあった方がいいと思います😣💦この先大きな出費があるときに、その都度どっちが出す?となるのは大変だと思うので😂最初は月に1万とかからでも、、
    そのかわり、お小遣いの範囲内なら口出しはしない!でもダメですかね😭

    • 6月10日
  • ほの

    ほの

    そうですよね😭💦
    旅行行くときも折半て感じです。
    2人の貯金あった方が今後安心ですもんね💦

    お小遣い制にしたら口出しはしないんですけどね(><)
    妊娠出産して、働けない時期は
    流石にお金の管理はさせて って感じです。。

    • 6月10日