※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日目の我が子が泣き止まず、不安になることがある。1歳未満の子どもを持つ方に質問。助けられるなら我が子を選ぶか。

いきなりすいません。
ふと思ったことがあり質問させて頂きます。
情緒不安定なんですかね😢

生後10日目の可愛い我が子。
念願の待望の体外受精で授かった我が子。
泣いたり色んな表情を見せてくれます。
可愛いです。しかし泣いて寝れずに不安になることもありなぜか涙がとまらないこともあります。

生後1ヶ月や、生後2ヶ月、もしくは新生児を育てている方、1歳未満のお子さんがいる方。
もし、もしです。
どちらか1人しか助けられないとなるとやはり
旦那か赤ちゃん
実父か赤ちゃん
実母か赤ちゃん
実の兄弟か赤ちゃん
これらすべて迷わず我が子の赤ちゃんになりますか?

気分を害してしまったらすいません。
質問はある程度したら消すようにします。

コメント

あ

迷わず赤ちゃんです!
きっと旦那も家族も赤ちゃんを助けてっていうと思うし逆なら赤ちゃんを助けて欲しいです!

りー

あたしも自分の子はすごくかわいくて大好きです❤️でもイライラすることもあるし不安になることありますよ!
しょっちゅう心が折れて泣いてます(笑)

あたしは無意識で子ども助けてると思います。

みーま

え、赤ちゃんですよ?

もちろん。
上の子か下の子ってきかれたら困りますし、自分か赤ちゃんってのも私は死んでも生き返ってやる!って思ってるのでえらべないですけどね

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

迷わず赤ちゃんです。

わたあめ

私も体外受精で授かりました。
産まれたてって、自分のホルモンバランスも整っていないし、かわいい大事な「はず」の赤ちゃんは産まれてみたら大変で、そんな素直にただただかわいいとは思えませんでしたよ(>_<)

産まれてすぐ数ヶ月が1番大変でした。
これから、どんどん余裕が出てきますよ。
赤ちゃんも反応が出てくるようになってからの方が新生児よりかわいいです(^^)

たらっぷ

ごめんなさい、一歳未満では無いですが。。

生後10日、大変な時ですね!気負い過ぎないでくださいね。

私は赤ちゃんです。
1年9ヶ月経った今だから言えるのかもしれませんが、夫も、両親も、私の兄弟も、一歳の娘を大切に考えてくれていて、もし私が子供以外を選んだら、びっくりすると思います。当然娘ちゃんでしょ!みたいなかんじです。

私が夫や親に甘えているから故の考えかもしれませんが😅

にくさかな

大丈夫ですか?💦どんなに待ち望んだ子供でも、マタニティーブルーが辛い人は辛いから💦それはそれ、これはこれで切り離して、周りにSOSを出してくださいね💦日中赤ちゃんと2人きりだと思いつめてしまいやすいらしいですから、テレビつけてたり、お友達と連絡とって気を紛らわせたりしてくださいね💦

未婚ママ

迷わず我が子です
1番大切で1番の理解者です

りさきち

私は赤ちゃんですね😂💓
やっぱり色んなことあっても大事なんだなーって最近つくづく思います!

500

一瞬たりとも迷わず赤ちゃんですね

上の子か下の子かって言われたらどちらも可愛い我が子なので選べませんが、旦那や親や兄弟なら迷うことなく子供です。

ヘロ

ご出産おめでとうございます!

なんだか去年の私のことのようでついコメントしてしまいました(//∇//)

今はいろんな感情が湧き上がる時期だと思います。お気持ちよーく分かります!
私も生んだ次の日の朝、胎動がないことが悲しくてシクシク泣いてしまいました(//∇//)退院する日の朝、なんだか急に不安になってちゃってまたメソメソしていました😂

赤ちゃんが旦那か…の究極の選択ももちろん赤ちゃんですよ!!笑笑
ママならそうなりますよね😂旦那とは結構仲良い方なつもりですが、やっぱり娘より大切なものはないです。

もう泣かないさんが感じていることはみんな通る道ですので、全く正常です!
慣れない育児大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね🍀

• ヘロ

ヘロ

一歳未満じゃないですが、コメントしてしまいました。。すみません(//∇//)

• 6月10日
s&h☆mama

今、昼夜関係なく大変な時期ですね、、大丈夫ですか?周りに頼れてますか?
私は2人とも2〜3ヶ月になり表情を出してくれるようになってから、あーかわいいなーってやっと思えました(笑)それまではこの小さい生き物を育てなきゃしか思えずかわいいなんて思えなかったです、、
でも表情見せてくれたり、出来ることがたーくさん増えるとかわいい!!!しか思えなくなりますし、赤ちゃん優先!!ってなりますよ。
今は寝れるときに寝て体力つけて周りに頼っていってくださいね。
どんどん成長する我が子、絶対1番になる時がきますからね!

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

迷わず赤ちゃんです😊

自分の子は可愛いです😄でも、お母さんも1人の人間です😊
不安になったり、イライラもします😄
出産後のホルモンのバランスが崩れているのも情緒不安定になる原因だと思います💦
近くに頼れるかたが居るのであれば、迷わず頼って適度に休みながら育児した方が良いかもしれませんね😊

りいゆい

迷わず赤ちゃんです!
一番大切なのはもちろんですが、一番無力で私の助けを必要としています!

はるママ

旦那か赤ちゃんか、なんて私には選べません
旦那がいたから産まれてきた子供。

迷わず我が子!とならなくてもいいんじゃないですか?
そうならないと駄目な母親なんてことないと思いますが。
私には旦那も赤ちゃんも、絶対代わりのいない、大好きでかけがえのない存在です。

ちったん

私も不妊治療の末授かりましたが、産後すぐは抱っこも不慣れだしあやすの下手だし、おっぱい痛いし泣いたりしました。この先不安で。その頃は週末旦那に会うのが嬉しかったです。
1カ月半くらいから、色々落ち着いて来て、赤ちゃんも慣れてきたのか落ち着いて来て、笑顔も見れたりして、どんどん愛しく楽しくなってきましたよ!
今なら、迷わず、赤ちゃんです!

みか

迷わず赤ちゃんです。
親兄弟は論外、旦那も血が繋がってないしひとりで生きていけます。
ても、赤ちゃんは私がいないと生きていけないので。

緊急帝王切開で生みました。
大部屋でしたが普通分娩でおっぱいも沢山出ている人達を見て、自然分娩で産めなかった事、おっぱいが出ないこと、産後の経過が良くなくて身体が思うように動かないなど、情けなくて泣いてばかりいたし、看護師さん達にも当たり散らしていました。
でも、1か月赤ちゃんと暮らして、笑ったり(新生児微笑ですが)、徐々に涙を流したり、ブツブツが治ってきたり、私の事を目で追ったりする様になって、毎日大変でイライラする事があっても、やっぱり愛しいなぁと感じるようになりました。

ただ、愛しいけれど親戚の子を預かってるという感覚もあります。
情緒不安定なのは仕方ないと思います。すぐに母性が目覚めるものではないと思って気長に子育てしようと思っています。

osa

正直最初は慣れないことも多く不安で、話も通じないし笑顔も多くないので、最初は二人きりでいると本当に育てていて孤独でした💦
でも、今になって赤ちゃんがいろんなことができるようになり、恐らく私のことを母親だと分かり始めてきて、可愛くて仕方ありません✨

まだまだたまに、上手くいかなくてイライラして家事を投げ出したりもしますし、これからもその時々で不安になることもあると思いますが、迷わず赤ちゃんを選ぶことができると感じています!
まだ今は少し我慢です、、あまり無理せずお互い育児たのしめるといいですね😊

スキズピリペン

迷わず我が子です😄
旦那も助けたいけど、旦那選んだら元も子もないなーて思いました💦笑

うちは今日で生後2か月です。
もう泣かないさんと同じ10日くらいの頃は、私は毎日一睡もできず、食欲も全く無く、漠然とした不安と焦りで訳も分からず泣きました。
大丈夫ですよ。
もう泣かないさんだけじゃ無いです👍
今もあんまり変わらない状態ですが、泣く事は無くなり、すこーしずつ余裕が出来てきました😊

aya

最近ようやく慣れて我が子も少し寝る時間が増えたこともあり、余裕が出たから、やっとやっと心から可愛いなぁって思うようになりました。ほんと最近です!
それまでは、可愛いとか愛おしいって感情よりも、どうしよう、大丈夫かな、この子になにかあったら……って不安ばかりで赤ちゃん見ながら泣いてばかりでした。待望の我が子なのにこんな風にしか思えないなんて、私は母親失格だと思って涙する日々。でも、ほんと2ヶ月くらいまでってそんなもんなんだと思いますよ!友達も同じようにマタニティブルーになってたって聞いたし!!
赤ちゃん最優先にしないと失格だって思うと辛いばかり。みんな大切です✨
辛いよー助けてよーって言っていいんです✨一緒に子育て頑張りましょうね❤いや、頑張りすぎなくていいか😁ぼちぼちやりましょう!!!

ミカ

私は新生児の時は、迷わず赤ちゃん!とは答えられなかったと思います。
我が子は可愛いし愛おしいけど、まだそこまで母性とゆうか母親にもなりきれてませんでした。
その事で結構悩んだりもしました。
育児も大変で睡眠時間もなくホルモンバランスも変で、一番辛かった時期です。

ですが半年くらい経ったころには、迷わず赤ちゃん!と答えるくらい我が子ラブになりました^_^
自分の命より、旦那より、なにより一番大切です^_^

み-ママ

赤ちゃんですね。

助ける助けないの質問とは違いますが…。
旦那も好きだけど
旦那は私が居なくても生きていける
でも子供は私が居ないと生きていけないから
って言われた事があって
なるほどなって思った事がありました☺
だから赤ちゃんは自分を必要としてくれて
泣いてるんだなっ思えるようになりました。

こんな回答で申し訳ないですが
少しでも考え方とかの力になれたらイイです🌱

gt33

大丈夫ですか??大変ですよね。私は最近やっと、少し、気持ちに余裕が出てきました。私も最初はかなり凹んでました。

正直旦那さん以外なら赤ちゃんを選びますが、彼と赤ちゃんならば私は選べません。それに対して後ろめたい思いは無いです。赤ちゃんとはこれから関係を築いていくんだし、母親だからって無条件に最初から全てを受け入れなきゃ失格なんてないと思ってます。これから少しずつ、お互い頑張りましょう?結局すごく愛情があるから悩むんじゃないでしょうか。辛い時は人に話すのが一番と思います。私はママリにも助けられてます!一人で頑張り過ぎないで(^^)

あい

私も娘が1ヶ月くらいまでは大変で、
なにがって聞かれるとわからないくらい記憶にないくらいの怒涛な毎日でした。
心から可愛くて仕方ない、娘のためならなんでも!!なんて100%で思えてなかったです、きっと心が病んでました。

最近は目を見て笑ってくれる娘、私がいないことに気づくと叫ぶように話す娘、いろんな感情を見せてくれて
毎日毎日可愛くて仕方ないです。
最初は気持ちが通じ合ってる気がしない日々が辛かったんだと思います。
けどその日々も赤ちゃんは見えなくてもママを感じて安心感を持ってくれてると思います。
あまり完璧を目指さず、自分を大切にされてください。心配になってしまいコメントしました💦

それと、私も主人と我が子では選べません。主人のおかげで出会えた我が子で、主人が娘と嬉しそうに触れ合ってる姿が私の幸せです。
家族の誰を取るなんて、なかなか難しいですね。