※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてちゅん
妊活

28歳の多嚢胞生卵巣で妊娠希望。食事やサプリのアドバイスをお願いします。葉酸サプリは先月から。

先月多嚢胞生卵巣であることを医師に言われました。28歳妊娠希望です。
多嚢胞生卵巣でも妊娠した方、多嚢胞生卵巣にはこれがいいよ!っていう食事、サプリ、お茶などあれば教えてください(^_^)
葉酸のサプリメントは先月から飲み始めました(^_^)

コメント

はなななな

多嚢胞で妊娠できました。
食事は野菜中心でバランスよく、サプリは葉酸、鉄、亜鉛、ビタミンEを飲んでいました。
飲み物ではざくろジュースと暖かいルイボスティー、 ローズヒップハイビスカスティーをよく飲んでいました。
あと週一回一時間半ジムに通っていました。
どれが良かったのかはっきり分かりませんが、ずっとセキソビットをのんでいましたが、色々はじめてから排卵が上手くできるようになりました(^^)

ま ゆ

はじめまして✨
私も多嚢胞生卵巣です。
でも、ただ今妊娠4ヶ月に入りました。
私の場合は食事やサプリ、お茶ではなく不妊治療をして授かれたんだと思います。
質問の回答になっていなくてスミマセン(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

twins♡ママ

多嚢胞生でした!多嚢胞生にいいというよりも、妊娠しやすい体を作ろうと工夫していました。
・早寝早起き
・葉酸、鉄分
・身体を冷やさない
(特にお腹)
・適度に運動
・出来るだけストレス溜めない
・バランスの良い食事
・水分をこまめにとる
あと、妊娠に養命酒がいいと聞いたので飲んでいました!←本当かはわからないけど

akane27119

私は20歳くらいから多嚢胞性卵巣と診断されて、25歳から子作りを始めました。途中病院に行き薬を飲みましたが、効果がなくストレスもあったので通院を辞めました。まずは自分の身体作りから頑張ろうと思い、通院を辞めて約1年後の今回妊娠しました!
・葉酸サプリ
・腹巻パンツ(夏も着用)
・できる限りお風呂につかる
・ファータイルストレッチ
・時々ウォーキング
・糖質制限(多嚢胞性卵巣には糖質制限が良いと聞き、白米を玄米に変えたり、炭水化物の量を減らしたり、アイスを減らしたり……時々は食べてましたけどね)
・ストレスをためない
・仕事を辞める
・こうのとりキティちゃん
・排卵検査薬
・基礎体温
無理なく上記のことをやってました!時々は気にしない日を作ったり。
最近基礎体温が変だったので、通院を覚悟で受診し、また採血などを検査したら……
エコーでは多嚢胞性卵巣の所見だったそうですが、採血結果は全て異常がなく(今まではLHが高値)、その勢いで自然妊娠しました!

Y.Yzzz

私は産婦人科で多嚢胞性卵巣と言われて不妊治療していましたが、3、4年治療してダメだったので、不妊専門のクリニックに転院しました。
色々検査したところそれ以外の色んな要因もあり妊娠できなかったようです。
結果、体外受精で授かりました。
仕事が忙しく仕方がなかったのもありますが、もっと早くに転院すれば良かったと思います。
人それぞれですが参考までに。