※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

現場仕事に変わった旦那さんとの税金や保険について教えてください。

現場仕事の旦那さんと結婚された方教えて下さい!

子供二人いるのですが、
現場仕事に旦那が変わりました!

現場仕事は、企業と違いボーナスもなくなりますし税金とかすごいと聞きます!
住民税、所得税?やらも自分たちで払うようになるんですよね?

実際どんくらいになりますか?
ちなみに、国民年金に国民健康保険にも変わります!



コメント

ちい

収入によりますよ!

全部自分で払うようになりますが
経費として出せたりするので
ある程度の収入で出せますよ!

Muuたろ

ちゃんと国保、国民年金はらっておけば、払った分は確定申告のときに控除されますし、ガソリン代などの経費はレシートなど残しておいて、確定申告のときに経費として落とします。

そしたら、所得は少なくなって
税金もそんなに高くならないですよ!

奥さんがはたらいていないと
扶養控除もできるので、もっと所得が低くなって、税金へりますね!

deleted user

現場仕事というと、
建築関係で良かったですかね?

私の旦那が現場で仕事していますが
ボーナスは私の自動車販売の会社より
断然出ますし、税金も普通の会社と
同じようにしてくれていますよ😄

因みに旦那の弟も別の建設会社で
働いていますが、
給料は旦那より高かったですが、
その代わりボーナスが倍くらい
違ったそうです💦
税金関係は同じだと思います😄

  • ゆき

    ゆき


    すごくいい会社ですね✨

    旦那は、ボーナスなしの会社みたいです!
    ボーナスありでなおかつたくさんもらえる会社羨ましい限りです!でも建築関係で珍しいですね!!

    手取りも16万円スタートだと言ってました!

    税金関係は同じくらいなんですか?
    でも、今までは会社が負担の厚生年金と社保でしたが…
    それに税金が引かれてから給料でした…。
    16万で税金とか払うんですよね??キツくならないのかな、、、😭

    でも、参考になりました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月10日
ぷー

初めまして。

現場職でも会社形態で違うと思いますよ^^
普通に会社員だと社会保険もボーナスもあると思います。
ボーナスは、会社の売り上げで違うと思いますが…

1人でどこの会社にも所属せずだと、自営業だと全部自分になっちゃいますが。